閉じる
  1. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  2. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  3. 稼げるライティング
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
閉じる
閉じる
  1. 世界に向けて夫の不倫とホリプロの圧力を暴露する松居一代さんへの対処法
  2. 映画『キセキの葉書』脳性まひの娘とうつ病で認知症の母を抱えて「鈴木紗理…
  3. 松居一代潰しするホリプログループによる渡辺謙&南果歩夫婦推し…
  4. 松居一代騒動に見る日本人の美徳と欺瞞と障害児教育問題
  5. 松居一代と船越英一郎の四柱推命が驚くほど当たっていた!
  6. 松居一代さんと統合失調症?と六条御息所と仏教と
  7. 重度知的障害者のメガネと視力回復法についてと「自閉症者と電車好き」
  8. 自律神経失調症からウツになる前に! 不調解消の工夫
  9. 小坪しんや議員による【暴露ネタ】豊田真由子の、まだメディアに出ていない…
  10. 発達障害と耳について離れないフレーズや音楽や映像の関係は?
閉じる

工夫くふうkuhuuくふう工夫

稼げるライティング


昔はなかった、女性が重度知的障害児を抱えての仕事なんて、無理と言われてました。

すべての女性が輝く社会づくり本部 | 首相官邸ホームページ 

上記の首相官邸ページにもあるように、「すべての女性が輝く社会づくり」が推進されているのでしょう。

たくさんの女性向け、「障害児」を抱えていてもできそうな「お仕事」の種類が増えています。

なかでも、うちのような重度知的障害者のいる母子家庭には在宅ワークしかできません

(外でのお仕事もしましたが、それは別記事にて紹介します)

家事しながら、ご飯の仕込みしながら、送迎の時間以外でできる仕事って、今ならあるんですね。

うちは障害者年金月額8万円ちょっといただいてますし、ほんと助かってます。

障害者がいるとフルで働けないけれど年金が貰えます。ありがたいことです。

少しでも、役立つ情報をみなさんにシェアし、社会に還元できたら良いなと思っています。

スポンサーリンク




文章を書くという仕事

もう何十年もブログを書いたり、SNSで日記を書いたり、文章を書くことが好きでした。

だいたい1000文字から3000文字ぐらいの一つの記事ごとに、それぞれのクライアントの条件の報酬をいただきます。

単発200文字50円とかもあります。

はじめたばかりのころは、とてもとても安い値段で一日かかって記事を仕上げて350円とか・・・安すぎる^o^;けどやりました。

それはノウハウを知りたかったから、安い条件のところでもマニュアルがあって指導があるところは、勉強させていただいてお金をいただくようなものですから、授業料なし感覚で修行させていただきました。そのノウハウは情報販売サイトだと何万円もとられるのですよ。ノウハウは高いのです。

慣れてくるとサンプル記事作成(クライアント側からのテスト記事作成です)も安い報酬でテスト受けて、認められて記事依頼を大量に貰います。

私はだいたい1文字1円で受注していました。2500文字の記事を一日4~5記事書いて、報酬が10000~12500円です。そこから

サイトの手数料15%~20%引かれた金額が受け取る報酬になります。その金額をいただくのにも振り込み料がいります。100~800円銀行により手数料が違います。

重度知的障害者の娘のいる家庭では外に働きに行くのも難しいですが、自宅でパソコンで記事書くだけで報酬がいただけるのはとてもありがたいです。

ノルマはありませんから、自分の余暇時間だけ小遣い稼ぎしても良いわけです。

直契約で仕事をいただく。便利なお仕事ツール

私は一時期複数クライアントと契約して、サイト通さずに直でお仕事いただいていました。手数料なし、振込料はクライアントさん持ちです。

チャットワークという無料サービスを利用しての契約でした。

他にドロップボックスも使い、共有ファイルサービスで、記事が仕上がったら、自分のPCの中のドロップボックスに記事ファイル入れると、クライアントさんはいつでもそこからファイルを持ちだせるのです。修正箇所があった場合もドロップボックスの中の記事をそのまま修正できます。

これらも無料サービスです。こういうツールはクライアント企業さんが詳しいです。

私が登録していたのは、ウーマンクラウドというアメーバブロググループのクラウドワークサービスでしたが、残念なことに2016年11月で閉鎖となってしまいました。しかしクライアントさんからチャットワークを通して直でお仕事いただけるようになり、現在に至ります。

しかし直ですといつも同じ傾向のテーマになり、飽きるという弊害がでます。いつも楽しくモチベーション高く取り組むには、いろんなお仕事を経験したほうが良いです。スキルアップにもなりますし。

記事作成はけっこう脳が疲れます。特に私はオリジナリティにこだわっていますので、一つの記事にもエネルギーを使います。

現在はフルで受注しないで、やってみたいお仕事だけを選んで単発で稼がせていただいています。

他にもいろいろやっているので多忙なので単発が良いです。

専属で20記事ずつお仕事いただいていたこともあります。一日に5記事作成して、20記事納品して、また20記事いただくという感じ。正直疲れます。間に休み入れたりします。

今は在宅で稼げるお仕事がたくさんあって良いですね。

こちらのザクームワークスは他クラウドワークサービスより記事単価が良いと言われてます。

(他社クラーウドワークスサービスでも、単価は実績つんで交渉次第ですけどね。そこそこ書ける方は最初が1文字1円で受注できると思います)

(当方は最安値は2500文字350円のやりました)

■Shinobiライティング 簡単な文章を書いてお小遣い稼ぎ♪ 有名所ですね。Shinobiって無料のブログサービスもありますね。無料でブログ書くより、お仕事登録してお金いただいてブログ書くほうが良いですよね。内容はクライアントの指示内容になりますが。

記事作成で10万の報酬をゲット!サグーワークス

記事単価1文字1円以上がプラチナライターと呼ばれています。でも私程度でも1文字1円いただいておりましたし。

誤字脱字皆無、よく見直して、指定通りの記事を書けば大丈夫です。1文字1円はいきなりは無理かもしれませんが、マニュアルのある案件で実績を積めば大丈夫です。私は半月で1文字1円以上の案件いただけるようになりました。もっと高い報酬の方もごろごろいらっしゃいます。

だれもがwebライターになれる時代なのです。

Webライターで30万稼ぐならサグーライティングプラチナ

クラウドソーシング「ランサーズ」

こちらもウエブライターとして登録できる大手です。

 

ブログルポ ここはまだ未確認です。

REPOとは、様々なキーワードに対してまとめやコラムなどの説明文や体験談、感想文などの記事をインターネット上で作成するクラウドソーシングサービスです。インターネットの環境が整っていればいつでも、だれでも、どこからでも記事を作成する事が出来ます!

とりあえず、あとで登録してみて調査します。またおしらせします。面白そう、興味深いサイトはかたっぱしから登録します。無料ですし。

そこでヒントいただくことも多いですし。勉強になることもあります。

また調べたら、ご紹介します。

webスキルのお仕事

WEBスキルを活かして在宅ワークするなら
月額固定・長期案件【TEAMWORKERS – チームワーカーズ – 】

スキルをお持ちでしたら在宅で大きく稼げますね。

■スキルを売り買いするフリーマーケットのようなお仕事サイトココナラ
問い合わせは無料ですから、ロゴ作ってほしいがいくらぐらい?と聞いてみても。

いろんな「できること」が売り出されているので、自分の「できること」を売り出すヒントにもなります。

登録しておくだけでもお得なサイトですねココナラ

主婦の空いてる時間に稼げるお仕事

空いてる時間でしっかり稼げるというお仕事紹介サイトです。
在宅・時短のお仕事はママワークス
在宅ワークお仕事選び放題。あちこちで在宅ワークができるようになりましたね。

在宅ワーク・情報ステーション
昔、私が在宅ワーク詐欺にあったのは、データ入力のお仕事でした。

実際にお店の顧客名簿をエクセルに入力して、なんぼというお仕事、もういくらだったか覚えていませんが。

一日10時間以上入力して、報酬もらえずお金までとられたのです。

もう20年くらい前のことですが、ナスダック上場したとか、週刊誌に注目の企業として取り上げられたとかセンセーショナルに広告していた会社で入会金3万円支払うと、在宅の仕事が貰えると言うサービスで。突然会社が閉鎖のお知らせが届き、電話は通じたけれど、連絡しますと言ったきりなしのつぶて。被害者たくさんいるようでした。入会金も人によりバラバラで、3万円はマシなほうだったらしかったです。

被害届も出さずじまいの泣き寝入りです。

教訓: 仕事でお金をとるところは詐欺です。

そんな当たり前のことに気がつかなかった私です。内職商法という詐欺か横行していた時代です。

お仕事紹介サイトは信用できても、広告主はお金を払えばどんな人でも利用できるのですから、詐欺企業もいないとは限りません。

個人情報漏洩にも気をつけないと。

昔は無料メルマガ登録したら、解約しても別のメルマガが届くという悪質なサービスがありました。

メルマガはフリーメールアドレスにしておいたほうが絶対良いです。一括迷惑メールシステムに登録できるとこが良いです。

いちいちウエブサイトで読むのは面倒なら本メアドに転送設定すれば良いです。

大昔、とてつもなく迷惑メールを送ってくるサイトに解約を申し入れても聞き入れないので、返信メールを大量に送ってやりました。そうしたらようやく解除できました(笑)

解除アドレス枠の無いところは、もう悪質と決めつけることにしています(笑)

私にはできないけれどこんなのもありました

秘書センターですって。
■【目指せ月収20万円】コスト0円、100%在宅コールセンター業務大募集!】

自宅で出来る仕事だからあなたの時間も有効に使えます!
化粧品・健康食品を扱う有名な企業様の電話受付なので安心!
100%受電専門の業務です、営業電話をこちらで行うことはありません!
専門知識はいりません、一般的な電話の応対と当社が用意するマニュアルで対応でき
ます!
パソコンと電話さえあれば勤務可能です!
お仕事に就いて頂いてからも専用システム利用により電話料金も一切かかりません!
お仕事をして頂く際の研修費などのお金は一切かかりません!

電話受付だけって? のべつまくなしに電話かかってきたら困りますし。

やったことある方いらっしゃいましたら、ご意見、情報お待ちしています。

疑問:在宅でできるけど・・・電話番で時間拘束されるのではないでしょうか?

問い合わせぐらいはしてみたいと思います。たぶんうち向きではありません。

電話応対は苦手です^o^; 得意な方もいらっしゃるかもしれませんし、一応ご紹介しました。

おすすめ記事

  1. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  2. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  3. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  4. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  5. 稼げるライティング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
    1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る