閉じる
  1. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  2. 稼げるライティング
  3. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  4. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  5. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  8. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  9. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  10. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
閉じる
閉じる
  1. 在宅ワークが一番と判明
  2. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  3. ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の理解のための旧約聖書のあらすじ
  4. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  5. 相撲界の決まりごと、相撲用語、調べてみました。
  6. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  7. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  8. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  9. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
  10. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
閉じる

工夫info!

障害児の親のメンタルの悩みをどう解決するか

これはね、個人差のあることですから、障害児のいる親御さん全員にあてはまるものでもありません。

障害の告知間近は、誰もが泣いたり、嘆いたりしますね。

五体不満足の乙武さんのお母様は最初から受容されていて、わが子の障害よりも誕生を喜ばれたと記憶しています。

でも、発達障害と言ってもその程度は様々ですし、いろんな行動の問題が出る子もいますし。行動の問題が続くお子さんの親御さんの心理的負担はかなりのものです。とくに学童期はトラブルの多い時期ですし、他のお子さんとの問題で親のほうが参ってしまうことも多いと思います。

私も悩み多い時期を過ごしましたが、「戦闘態勢」に入っているときは元気でした(笑)

もう何年も「戦闘態勢」に入ることはなくなりましたが。

大人になっても様々な困難がつきまといますし、メンタルは自然と強くなりました。

 

スポンサーリンク



気持ちの切り替え

気持ちの切り替えがうまくいくと、メンタルは重症になりません。どこかで吐き出したり、聞いてもらったり、活動したり、気分転換に出かけたり。

気持ちを切り替えようという意思力は重要です。意思なしに切り替えは難しいです。

堂々めぐりになったら、他に意識を向けて、堂々巡り問題にエネルギーを使わないことです。

意思の力は必ず、前向きにあなたを立ち直らせます。

それでも当初は

なんらかの対策が必要になってくるときもありますね。

メンタルの悩みで一番効くのは眠ることでした。眠りは癒しの効果があります

凹んだ時もゆっくり十分に眠ることで回復していきます。

「慣れ」も大きいですね。ちょっとやそっとではつぶれなくなります。

疲れが心身にたまったら、都会を離れて大自然の中でオートキャンプをするのが習慣でした。

オートキャンプで行動の問題を修正したようなものです。追いかけても体力のあるころでした。

とはいえ、人により気持ちの切り替え方は様々ですし、いつも自然に逃げ込むわけにもいかないです。

誰かにグチると楽になったりしますね。最近、グチる相手もいないんですよ。子供本人にグチったりしています(笑)

最近面白いサイトを見つけました。

【あなたの不満、買い取ります】というサイトを見つけました。

なんとね、不満とかグチるとお金になるんですって。驚きですねー

「不満」をニーズと捉える商売なのでしようか?

あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

世界初の新しいサービス、世の中のあらゆる不満を買い取る 不満買取センターの会員を募集しているようです。

「不満買取センター」は、日々の生活で感じた不満を ウェブサイト/アプリ内で投稿し、 不満が買い取られるサービスなんです。

◎普段投稿した不満が1個最大10円まで、

◎常時開催のキャンペーンテーマに沿って投稿した不満が、 1個で最大50円までに買い取られます。

◎すべて匿名での不満投稿となり、不満を投稿するとポイントが付与され、

◎ポイントが500ポイント(1ポイント=1円)以上貯まると、 Amazonギフト券へ交換できます。

2015年3月にオープンしてから、
現在は25万会員、150万件不満投稿のスピードで急成長しており、
毎週数万単位での不満が投稿されております。 (2015/11/25現在)

現在、ウェブサイトはもちろん、
スマートフォン用の、AndroidアプリとiOSアプリもありますよ。

【不満買取センターの特徴】

・完全無料。会員登録から不満を売るまですべて無料のサービスとなります。
・不満を1個最大50円で買い取っています。 キャンペーンに参加するとお得みたいですね。
・パソコンからもスマートフォンからも便利にご利用頂けます。
・手数料不要。貯まったポイントをギフト券へ交換する際手数料が一切かかりません。

あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

これは登録してみる価値ありますね。ストレス発散になるし。

もう一つ興味深いサイトを見つけました。オンラインのカウンセリングサービスだそうです。

 

女性専用のオンラインカウンセリングができるサイト

電話で相談ができるようです。
【ボイスマルシェ】

女性専用電話カウンセリング『ボイスマルシェ』
恋愛、結婚、仕事、夫婦、子育て、メンタルヘルスなど、匿名で相談できます。

「専門家のアドバイスが欲しい」「誰かに悩みを聞いてほしい」

そんな時に使ってほしい、インターネット上のカウンセリングルームだそうです。

現在、新規会員登録(無料)で、3,000円分の仮想通貨をプレゼントするキャンペーンを実施中です。
お試し25分コース1回が無料で使えるお得なキャンペーンですね。

<ボイスマルシェ5のセールスポイント>
【1】相談相手の専門家は500人以上!
ボイスマルシェでは、恋愛・結婚、仕事、夫婦・家庭問題、心理・メンタルヘルスなど、
幅広いテーマの専門家が500人以上在籍しています。
専門家は全員、心理カウンセラーやファイナンシャルプランナーなどの有資格者。
資格・実務経験・人柄などの面談・審査をクリアした専門家のみが掲載しています。

【2】匿名だから気軽に話せます。
ボイスマルシェは匿名で使える電話相談サービス。
予約はネット、相談は電話だから、専門家に伝わるのはニックネームと相談内容のみ。
「普段、気になっていること」から「身近な人には言えない悩み」まで、
個人情報やプライバシーに配慮した、安心して使えるシステムです。

【3】当日10分前まで予約OK!
ボイスマルシェは当日10分前まで予約が可能。
電話相談なので「今すぐ話したい」「時間が空いた」など、
話したいときにすぐに使えるサービスです。

【4】朝8時~深夜3時まで対応!
ボイスマルシェは朝の8時から深夜3時まで利用可能。
休日前の夜の時間や、家事の落ち着いた午後の時間など、
自分のスケジュールに合わせて利用できます。

【5】通話料0円!表示料金以外は一切かかりません。
ボイスマルシェ利用時は通話料がかかりません。
また、前払い制で時間通りに電話が切れるシステムなので、
うっかり延長料金が発生…ということもありません。
料金は25分3,240円(税込)から。表示料金のみの安心の料金体系です。

参考にカウンセリングの相場を調べてみました。

Yahoo知恵袋で以下のような相場が載っていました。

都市部で1回(45~50分)10,000±2,000円、地方で7,000±2,000円が相場

電話で聞いてほしい時に利用できるサイト。これは多くの悩める女性の救いになるかもしれませんね。

わざわざ出かけて、緊張することもないし。出かける時間もいらないし時間短縮です。お試しもあるようですし。

【ボイスマルシェ】
なにかの時のためにブックマークしておいたら良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

おすすめ記事

  1. 在宅ワークが一番と判明
  2. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  3. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  4. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  5. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
    1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る