閉じる
  1. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  4. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  5. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  8. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  9. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  10. 稼げるライティング
閉じる
閉じる
  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の理解のための旧約聖書のあらすじ
  3. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  4. 相撲界の決まりごと、相撲用語、調べてみました。
  5. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  6. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  7. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  8. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
  9. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  10. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

排水工事でバストイレが使えませんでした。

長かった~。

お風呂好きのセブンお嬢をお風呂にも入れず、トイレも使えずの生活は堪えました。大がかりな工事でしたのでね。

ショートスティも3回あったのでその時はお風呂に入れるから良いけれど。ネットカフェにシャワー浴びに行きましたよ。

なんとほぼ満員。日曜日は朝から混んでました。(ほかの人は泊まりだったと思うけど)

 

スポンサーリンク




セブンは日曜日はヘルパーさんとグループ遠足なので

朝の6時からネットカフェに行ってシャワー浴びてシャンプーして着替えて、9時半にヘルパーさんにネットカフェまでお迎えに来ていただいてました。

入会金とシャワー代300円とで二人で4千円。高いねー。狭いフラットシートにやっと二人で座れるけれど。パソコンの画面は店の案内になっていてTV見れない?使い方がよくわからず。初めてなのに教えてくれません(+o+)

シャワー待ち時間2時間ほど待って、無料のモーニングのWにすると100円というの二人分頼んで食べて、セブンはずっと、雑誌みて時間潰してました。

一回目は狭いフラットシートの個室でしたが、広い部屋もあるのです。

ネットカフェのリビングルームは穴場です

リビングルームというのが、禁煙の部屋と喫煙の部屋と二つありました。そこは4畳半くらいのスペースに大きなテレビがあり、テーブルもあり小さなマットレスがいくつもあり、まあくつろげます。一回目は知らなくて使えなかったのですが、二回目は前日から電話予約して朝6時からリビングルーム使えました。リビングルーム代は一般の狭い個室と同じなのです(#^^#)。朝から使う人はめったに居ないので何かの時の休憩に使えると便利ですね。

リビングルームはかなりの防音です。テレビつけっぱなしでも、外でてドア閉めたらTVの音も聞こえません。騒いでも聞こえなさそう(笑)

飲み物は飲み放題です。ソフトクリームも食べ放題。ミニッツメイドのジュースも飲み放題。コーンスープもあるし。炭酸系ジュースも飲み放題。

マンガや雑誌も読み放題ですし。

一人でくるなら、マッサージイスの個室が良いですね。ハイテクマッサージイス、一時間なら安いです。

シャワールームは小さい時から慣れてますが、やっぱり湯船に浸かりたい。

公営の温水プールでジャグジーやら打たせ湯やら採暖室のあるプールがあるのです。

障害者用シャワーと着替えルームもあるし。

と思ってプールに言ったら、現在お風呂スペース工事中、大阪市内の他の温水プールも3月末まで工事中なのです。

いっつも真冬に利用したらプールはガラガラ貸し切り状態のときもあります。寒いけれど。

障害者プールも改修中って、いっぺんにどこも改修中って、順番にしてくれたらいいのに、どこにも入れるところが無いです((+_+))

温水プールはセブンお嬢が大好きでイルカのようにもぐり泳ぎします。

お風呂スペース使えない、普通の25mプールでセブンだけ泳いできましたけどね。

私はプールサイドから見張ってました。

いっしょに泳いでもセブンに追いつけませんから。他の方を追い越してしまいそうになり、上から声かけて止めてましたけど。水中ウォーキングのコースは二人で入りましたけど。セブンはつまらなそうで、一人で150mくらい泳いで採暖室で温まってシャワーして帰りました。ジャグジー一つしかなくて満員だからあまり入れませんでした。

公立温水プールは手帳があると付き添いも無料ですしありがたいことです。

セブンお嬢が泳ぐと言っても、ほとんどバタ足です。クロールの真似事は3mくらいします。他の方がクロールしていると真似するのです。

ガラガラのプールでは、もぐり泳ぎしているのに、人が泳いでいると自分もクロールの真似をするのです(笑)

めちゃ、人を意識しています(笑)

セブンは小さい時から水を怖がりません。

妹は一才半からセブンは3才から、プールや海で泳いできていますし。

シャンプーとかも、荒っぽく頭から顔から、シャワー浴びせまくる私なので、恐がるヒマなかったようです(笑)

ベビースイミングでいきなりドボンて水に沈めてきましたから(笑)

ちゃんとむせずに息止めてます。本能なんですね。羊水に浮かんでいた赤ちゃんの記憶のあるうちにスイミング経験させてあげると良いみたいですね。

セブンお嬢は水中メガネと耳栓つけてジャグジーのところでも潜ります。泡を見るのが面白いのでしょうかね?

まだ泳ぐ?もう帰る?と聞くと、泳ぐときはプールの方に歩いて行き。帰りたいときは水泳キャップと水中メガネを外します。

言葉はないけれどちゃんと自分の意思を伝えてきます。

発声練習は あいうえおを順番に言わせて、会話を真似さしますが。発音しにくいらしくこもった声です。

でもカラオケでマイク持たせると ちょっとは歌うのです。サビだけですけどね。

お風呂使えなくて、ネットカフェの内容検索していたときに、ラブホも検索していました。(笑)

なんとラブホのほうがネットカフェより安いのを発見

なんとなんと、ラブホのサービスタイムは2600円からあるのですよー

しかも全室カラオケつき、ジャグジーお風呂つき。アメニティも使えるし。バスローブだってある。

サービスタイムは日時により5時間のもある。

ラブホは持ち込みOKですから、お弁当飲み物もって、カラオケしてお風呂入って3000円前後ってお得すぎます。

お風呂工事中に一度ラブホに行こうと思ってたのですよ。

近ごろはラブホで女子会などもあるようで。親子で入ってもOKなのです。

入るまでが恥ずかしいけど( *´艸`)

暖かくなったら一度セブンとカラオケしにラブホに行こうと思ってます。

カラオケルームも行ったことありますが、食べ物よく食べるので高いです。

ラブホでプールや露天風呂もついているところあるようです。マッサージイスもあるし。

高い部屋でもサービスタイムなら5~6千円。

一目気にせずディスコだってできる(笑)

セブンはディスコイベント行ったことあります。ちゃんと、ゆっさゆっさ踊ります(笑)

これは数年前、大阪駅の上であったディスコイベントでのセブンお嬢。大音響の中で身体揺らせて楽しんできました。

聴覚過敏はあるんですけどね、ディスコの大音響はぜんぜん平気。

赤ちゃんの泣き声は耳抑えます。

調べてみると赤ちゃんの泣き声はイライラさす周波数なのだそう。

人によりイライラがつのる周波数なのだそうです。

特定の周波数が耳の中で反響するのでしょうか?

セブンお嬢は出産時に頭が斜めに歪んでしまいましたから左側の頭が凹んでいます。

ずっとドーナツ枕つかってましたけど直りません。

左は言語中枢ですしね、しゃべれないのはその凹みのせいかもしれません。

耳も左側の穴が歪んでいます。

聞こえ方も違うのかもしれません。

自然治癒力を高める栄養摂取に努力続けています。

出産時、先生が来るの遅れて、助産婦さんが私のお腹の上にまたがって、ぐいぐい押したのを思い出します。

お腹に乗られて苦しかったし。あとで先生が来て、その助産婦さんを叱っているのが聞こえました。

でもその病院に苦情ひとつ言わず退院しました。

さて本日はお風呂も直って、自宅でお風呂に入れます。

お風呂とトイレとお湯の出る生活ってありがたいですね。

不便してみて、ありがたさが身に沁みます。

 

関連記事

  1. 多動のピーク時の工夫とメリハリ

  2. 神社参拝の作法と重度知的障害者娘と初詣

  3. ショートスティ歴15年です。

おすすめ記事

  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  3. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  4. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  5. お節集めました。おせち料理のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る