閉じる
  1. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  2. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  3. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  5. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 稼げるライティング
  8. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  9. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  10. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
閉じる
閉じる
  1. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  2. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  3. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
  4. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  5. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  6. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  7. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  8. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  9. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  10. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

ヘルパーさんの予定表をチェックするセブン(笑)

毎週、ガイドヘルパーさんたちと、グループドライブ遠足に行き夕方に帰ってきます。

いつも車に乗るとバインダーを取ってチェックしています。

ヘルパーさんの予定表らしいのですが、たぶんグループの送迎の順番なのかな?

セブンはいつも熱心に見ています。

 

スポンサーリンク




ショートステイ持ち物表もチェック

明日はショートステイで、お泊りの用意し。と言うと着替えやら一式持ってきます。

しかし投げるのよね(;^ω^) 隣の部屋から、ほれ、服。とポイとほってくる。私もよくやるし((+_+))

人のことは言えない我が家w

たたんでスーツケースに入れるのは私。

セブンも一人で入れれますが、一つひとつ持ち物表に記載するために、私がチェックしています。

以前のショート先で「持ち物表」を書いてくるように言われてから、今のとこは「持ち物表」いらないけれど、作って持たせてます。

当日の服 トレーナー:ピンクとかズボン紺とか 表にしています。

翌日朝の分も一つひとつ、色や柄も記載しています。

それも持って行く前にセブンがチェックしています。

ちゃんと予定通りの服に着替えてくるから、わかっているようです。

忘れ物しても表があれば入ってないのがわかります。

でも以前のとこはよく忘れ物したのに、今は忘れ物しませんね。

たぶん指導員さんは手伝わない様子。

ときどきスーツケースのロックが甘くて、ふた半分開きそうになることがあるから。一人でやっているのだと思います。

時間割は小学生のころに理解して自分で教科書やノートちゃんと揃えてました。

ランドセルは4年間で放棄。大きいからランドセルが窮屈でショルダーバックに替えてました。

カレンダーも予定書きこむとすぐチェック。

時計もTVつけてチェック。

ヘルパーさんのお迎えの時間がメールで届くので 時間伝えると座って待機しています。

だけどカレンダーの済んだとこ穴あけるの止めてほしい(;^ω^) ちぎれそうでブラブラしてるカレンダーです。

ま、私のはタブレットにカレンダー予定表あるから良いけれど。

日付が変わるといつの間にか破って、次の月のとこにしています。

最近は私の本を熱心に見ていたりして、わかってるのか???

でも、文字が浮き出て見えるのか、時々真横から文字みていたりして。

スーパーから帰れば、サイフからレシート出してチェック。

郵便物もチェック。以前はセブンがチェックして勝手に「捨てるもの」「置いておくもの」を本人の判断でしてしまい。

私がキレて「お手紙持ってきて!」と怒鳴りまくってからはやりません。(;^ω^)

セブンの小さい時は怒らなかった私ですが、今は私より大きくて、対等感があるので、文句いいまくりです(笑)

以前など療育手帳捨てられてしまって。ゴミ集積場まで探しに行ったことも。ちゃんとうちのゴミ袋の中に発見しました。

本人にしたら「療育手帳などいらん物」ってことなのかしらん?

療育手帳で無料で入れるところ多いんだから。

最近はちゃんと療育手帳しまってくれます。「手帳 どこいったぁ?」と毎回大騒ぎしたかいがあります(笑)

あれだけ大騒ぎすりゃ、大事なものだ。捨ててはマズイと気がついたか( *´艸`)

探し物名人のセブン

時々、私が手帳どこやった~と大騒ぎするので、セブンがロッカーから探してスっと出したり(+o+)

どっちが障害者かわかりませんね(笑)

私は小さい時から忘れ物名人です。今日もスーパーで買うもの忘れた。((+_+))

スマホにメモしてても、メモしたの忘れる。((+_+))

私は小さいときからだけど、年取るとみなさん忘れ物多いです。

自治会とかお年寄りばかりだから 毎回、忘れ物の多さに笑うしかない(笑)

洗濯物と洗剤類とゴミ袋と綿棒とスーパーの袋はセブンが仕切ります。私はセブンにお願いして持ってきてもらう(笑)

セブンが隠してますから~ 扉にテープ貼ったりして「開けるな!」アピールも凄いです。

テープは汚らしいがはずすんだけど、気かづくとまたテープで封印してあります(@_@;)

どうやらセブンに仕切られている私

洗濯の他、ゴミもすべてセブンがゴミ集めて捨てに行ってくれます。

時々捨てちゃ困るものまで捨てているのでチェックは必要です。

親子でチェックしあってるようなものですね(笑)

セブンお嬢はとても魂のレベルが高い気がします。

ひょっとして私の指導員か???(@_@;)

明日は忙しい・・。

 

関連記事

  1. 重度知的障害者の歯科問題

  2. 映画『キセキの葉書』脳性まひの娘とうつ病で認知症の母を抱えて「鈴…

  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?…

  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリッ…

おすすめ記事

  1. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  2. お節集めました。おせち料理のページ
  3. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  4. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  5. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る