メタ情報

このブログを購読

プルダウン▼でカテゴリー目次が出ます

フォローする

ゲームで疲れたセブンをヘッドマーッサージする

2017-02-26

目次

*画像はPhoto ACより

毎日、洗濯とタブレットゲームにハマりまくっているセブンお嬢です。小さい時は、妹がTVゲームしていても、関心はなくルールがわからないので面白くなかったのでしょうね。今は教えなくても勝手にやってルールもわかっているようです。パズルなど私でもちょっと迷う複雑な小さいパズルを絵にはめ込むし。いろんなゲームを自分で選択してやっています。ゲームの最中に(;^ω^)「明日のショートスティの用意」というと、ゲーム中断して着替えの服をもってきて私にほります(+o+) ちゃんと自分で袋に入れられるのに、私に投げてよこしてゲームに向かいます(+o+)

 

しょうがないから私がスーツケースに詰めますが。ちょっとパンツ足りないよ。と言うと。う~。と不満そうに、持ってきてすぐゲームに向かいます。

そこまでハマることって今までなかったから、まあ、やりなさいって感じです。これが学童期で勉強もせずにゲームだったら15分でゲーム機とりあげるとこですが、成人なのだから本人の好きにさせます。いろんな楽しみがあって良いです。

でもデジタルゲームは脳が疲れると思います。ブルーライトはフイルムで防御していますが、目も心配です。

スポンサーリンク

 




そこで家庭内ヘッドマッサージ始めました(笑)

YouTubeで いろんなヘッドマッサージのやり方覚えました。美容室がするような方法から、整体でやる方法まで、ヘッドマッサージも目的別にいろいろあるようです。

髪の毛に良い頭皮マッサージから、頭皮を緩めて、顔を小顔にしたり、疲れをとったり。

頭以外に目の疲れもとったり、頭部の血流をよくしたり、首のコリをとったり、肩こりもとったり

今日は全身マッサージもエステのようにしてあげました。気持ち良さそうに脱力するセブン。これから毎晩してあげよう。

マッサージ調べていて、爆笑したのがこちら インド式ヘッドマッサージ。

これ見ながら自分の頭セルフマッサージしてみましたが、このインド式めっちゃ気持ちいいです。

日本のは、ゆっくり指圧するみたいなのが多くて、リラックスするようですが、ゆっくりマッサージはセルフではリラックスできませんねー

インド式が 激しいけどあとがスッキリ。目のかすみもマッサージのあとはスッキリします。

セルフマッサージも毎日やります。

セブンお嬢に毎日マッサージしてあげて、そのうち私にマッサージしてくれるようになるのを期待しています(笑)

これ、空中の気をつかんで注入してくれるとこが面白いです。やたらスプレーシュシュするとこも。最後、お客さんが自分で手をこすって、悪い気みたいなのポイするとこまで(笑)

一通り 自分も真似してセルフでやってみましたが 気持ちいいですー

 

フォローする