閉じる
  1. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  2. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  3. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  4. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  5. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  8. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  9. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  10. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
閉じる
閉じる
  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の理解のための旧約聖書のあらすじ
  3. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  4. 相撲界の決まりごと、相撲用語、調べてみました。
  5. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  6. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  7. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  8. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
  9. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  10. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

籠池ファミリーの不思議な言動

まったく左派右派双方からデマのリツイートがつぎつぎ湧いてきて、何を信じたら良いのかわからない状態ですね。

ひとつひとつ整理していきたいと思います。

突然、今までの安倍総理贔屓の発言から一転して、安倍総理の後援があつたかのように思わせたい籠池氏の不思議な言動により、爆弾として出てきたのが以下の振替用紙です。

修正テープに修正印押したという不思議な修正振替用紙で、裏からライト当てて、安倍晋三と書いてあるのがわかると主張されている証拠?です。

安倍夫人が森友学園で講演したさいに、安倍首相からです。と100万円の現金を受け取ったとする籠池氏、修正テープを貼った郵便振替用紙を菅野完に渡し、ネット上に拡散させています。

 

これ自分で勝手に安倍晋三と書いて、会計士に止められて修正テープ貼って森友学園から森友学園に振替したのよね。

たぶんね。安倍夫人が講演したときに、講演料としてお渡ししたが、辞退されたのを、寄付ってことにしたのじゃないかしらん?

安倍首相からも寄付していただいたことにすれば、寄付公募もしやすいしね。

今までの言動から、政治家や著名人を勝手に利用してきたのはバレているし

そうとうしつこく10何回も政治家事務所に押しかけてきたらしい。

そうやって勝手に利用してきたいろいろな政治家の名前をあげることにより、役人がその名前を見ただけで、これもまた勝手に忖度して、融通きかせたというのが本当のところではないでしょうか?

こんなものね、誰が見たって自作自演であって、安倍首相が寄付をした証拠にはなりません。

それよりも、もし寄付をしたとしても、選挙区外のことでポケットマネーから寄付したとしてなんの問題もありません。

 

*忖度の意味

忖度(そんたく)他人の気持ちをおしはかること。

「おしはかる」というには、
「ある事柄をもとにして見当をつける(推測する)」という意味です。

まあ、○○政治家の名前があるから、むげに拒否したらあとあとややこしいことになるかもしれんから、融通しておこう。と言った感じでしょうか?

よって、「他人の心を他の事柄を元に推測する」という意味になります。

籠池氏の自宅に招かれて、ウキウキとかけつけた野党議員さんたち、共産党小池氏や福島みずほ氏とか、が、籠池氏の自宅から出てきたときの、

失望の色がハッキリと出た表情が・・・・あの振替用紙見せられたらね・・・・爆弾かと思ったら、自作自演のしかも、脱税にもなりかねないけったいな修正振替用紙じゃ、無理もありませんね。

安倍首相のみならず、野党議員も踊らされたようなものですね。

国会の証人喚問が見ものです。野党さんたち、どう攻めるんでしょうね?

矛先が 大阪府知事に向きそうですね。 安倍さんがそんなアホなことするわけないですしね。

どなたかが言いました。

100万円の寄付?そんな気前よくないよ。その通りだと思います。

参考人じゃなくて、証人喚問ですからね。偽証したら逮捕もありえます。

日本会議(ニッポンカイギ)の言い分

日本会議への批判報道を糾す(日本会議会長 田久保 忠衛) « 日本会議 : http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/8392

による、■問題個所ん゛百五十カ所を下記に転載

 

 

ノイホイ著の『日本会議の研究』は150カ所も問題のあるデマ本

菅野完氏というのは、元在日のしばき隊の活動家です。カンパ金使い込みと、レイプ事件を起こし、しばき隊からは追放処分されています。

通称ノイホイ(本名はノイホイエ)でツイッター上で有名です。

■問題個所が百五十カ所

先に挙げた多くの日本会議批判本や記事のなかで、現在、際立って売れているのが、菅野完氏の『日本会議の研究』で、すでに十万部を超えているという。
ざっと内容を見てみよう。
「日本会議の淵源は谷口雅春の生長の家」
「日本会議をつくったのは村上正邦元参院議員」
「安倍首相のブレーンとも言われる日本政策研究センター代表の伊藤哲夫は生長の家の元幹部」
「百地章(憲法学者)、高橋史朗(明星大教授)ら日本会議に近い学者たちも生長の家から出た人々」
「『日本会議国会議員懇談会』に所属する国会議員が第三次安倍内閣の全閣僚十九名に占める割合は八割を超えていた」
「もはや安倍内閣は『日本会議のお仲間内閣』」
「政治家では首相補佐官の衛藤晟一などが活発に活動」
「日本会議を支えているのは佛所護念会、念法眞教、崇教真光、神社本庁、霊友会などの各種宗教団体……彼らが運動の主力」
こういう背景のもとに安倍政権が進める憲法改正を目標に活発に運動しているのが日本会議だということを、古い資料なども引用して一見、実証的(?)にレポートしている。
事務局で『日本会議の研究』を調べた結果、虚実、装飾、誹謗中傷、事実誤認、印象操作、著作権侵害、肖像権侵害、プライバシー侵害など、数えると百五十カ所以上あった。
椛島有三氏(日本会議事務総長・日本協議会会長)は直ちに扶桑社に出版停止を求め、申し入れを行った。概要を引用すると──。
《1、『日本会議の研究』は、過去の一部学生運動・国民運動体験者等の裏付けの取れない証言や、断片的な事象を繋ぎ合わせ、日本会議の活動を貶める目的をもって編集された極めて悪質な宣伝本であり、掲載されている団体・個人の名誉を著しく傷つけるものである。
2、ことに、日本会議の運営が、宗教的背景を持つ特定の人物によって壟断されていると結論付けていることは、全く事実に反している。日本会議の意思決定は政策委員会、常任理事会、全国理事会など各種役員会を通じて機関決定されており、長年にわたり本会運営に携わった役員・関係者各位への冒瀆である》

そのような反日思想の菅野氏になぜ籠池氏は近づき、証拠?とする自分で修正した振り込み用紙などを渡し、スポークスマンのようにやらせているのでしょうか? 森友学園とは水と油のような、元しばき隊の菅野氏や、共産党民進党などの野党とも近づき、まるで安倍政権に責任があるかのような騒動を起こしています。

日本会議の大阪支部代表の籠池氏というような情報も当初は流れましたが、実際は違うようです。

【森友学園問題】籠池泰典氏は6年前に日本会議退会 – 産経ニュース : http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140036-n1.html

日本会議もいい迷惑ですね。

 

籠池ファミリーの通名の理由

一家そろって通名を使うってね、まるで在日韓国人のようです。韓国人中国人を誹謗しキライと公言してきた籠池諄子氏の保護者宛て手紙もネット上に拡散していますし、わけがわかりません。

森友学園の塚本幼稚園開園前に、開成幼稚園でも保護者に訴えられ、 名前が違うので起訴にならなかったという経緯もあるそうです。

裁判は本名を訴状に書かないと通りませんからね。

長男の佳茂氏の経歴も不可解です。某自民党代議士のカバン持ちをしていたと言われていますが、当代議士は否定されています。その後、労働組合活動とあります。労組と言えば共産党ですよね。真逆すぎます。 その後、維新議員の故人府議会議員の後釜に出馬する話もあったが断ったとあります。

その後かわりに出馬した人が当選し、父親から「お前、アホやな」と言われたと告白しています。

会見で籠池家は抵当に入っているしお金がないことがバレましたね。

お金が無いのに、寄付で小学校開校するって? もともとお金がないので、新たな収入源の小学校建設を思いついたのではないかと思うのは私だけでしょうか?

ここにきて、今までの振り込み先とは違う、長女名義の カゴイケマユミ宛の郵便局口座へのカンパ要望をツイッターであげています。

カゴイケマユミさん個人口座に入金なのですね。

不可解です。

もう間違いなく経営難でしょうし、園児は減るでしょうし、教員さんへの給料も支払えなくなるのではないですかね?

教員のうちお二人は籠池娘さんですが。

生活費にも困窮するでしょうし。

デヴィ夫人が100万円寄付されましたが、(ここまで深刻になる前だから、今頃デヴィ夫人はどう思われているでしょうね?)

日本初の神道幼稚園というコンセプトは非常に素晴らしいし、このような騒動がなかったら、応援の気持ちがあったのですが。

籠池ファミリーの言動があきらかになるにつれ、あきれるとしか言いようがないですね。

証人喚問で新事実が出てきますかね?

 

ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 籠池夫人の口害と手当たり次第に政治家に近づき名前を利用した籠池一…

  2. 森友学園問題はもともと負債のあった籠池氏が負債をかたづけようと小…

  3. 籠池理事長独白! 一家それぞれマスコミにしゃべりまくる内容は?

  4. 3通の契約書は籠池氏を利用したあの土地に詳しい筋の土地ころがしの…

  5. マスコミは報道できない「森友学園関係の黒い繋がり」がコピペ拡散し…

  6. 森友学園のこれだけのウソと、策略する北朝鮮筋と辻元清美議員

おすすめ記事

  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  3. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  4. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  5. お節集めました。おせち料理のページ
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る