閉じる
  1. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  2. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  3. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  4. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  5. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  8. 稼げるライティング
  9. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

籠池副園長「ブタ箱」卒園スピーチと自殺未遂の過去、森友学園騒動

*画像は本文と関係のないイメージです

またしても、ビックリ発言の森友学園副園長の、籠池諄子氏です。

3月16日の塚本幼稚園卒園式での副園長の爆弾発言です。

 「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

と副園長がスピーチ時にこう言ったのですから、

この方、思ったことをそのまんま口にせずにはいられない性格なのでしょうか? しかも幼稚園副園長というお立場で「ブタ箱」というヤクザ言葉をお使いになるなんて(@_@;)

籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は… (1/3ページ) – 政治・社会 – ZAKZAK : http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm

くわしくは↑上記サイトに

 

この方がTVにチラ映りするだけで、その奇行に目をパチクリします。

好き嫌いも公言する方のようで、稲田大臣のことを、私はあの人キライと発言したり、朝日キライ、産経もキライと、籠池理事長と息子さんが会見中に大声でそう言ったり。

かと思えば、満面の笑みで報道陣の前に出て、高速で両手をふったり。車の中からも手を振る???

何回も名前を変えられて、通名をいくつも使い分けておられるようです。

10年前の某宗教団体の会報に投稿されている籠池淳子氏(ここでも通名ですね)の記事を見つけました。

これには、年齢から推測すると10年前になりますね。ちょうど幼稚園が乗っ取られかけて、稲田大臣の夫の弁護士により裁判していたころですね

生長の家は6年前にやめているようですが、10年前には、若いころの自殺未遂体験を告白されているのですね。

しかしここでも違う名前です。本名は籠池真美さんで、現在は籠池諄子と名乗っておられますが。上記記事では淳子さんですね。

ご主人の理事長も三回ぐらい違う名前を名乗っておられるし、娘さんたちも漢字が違う通名です。

幼稚園が乗っ取られかけてということは、借金の形に乗っ取られかけたのかもしれませんね

森友学園経営の園もいろいろあって名称変更されているようです。

なぜかと言うと保護者から訴訟されたときに本名でなかったので訴訟自体受け付けられなかったという経緯があるようです。

つまり裁判のがれなのでしょうか? よくわかりませんね。

家族そろって改名が大好きのようですね。

 

 

先日のTVで何回も放映された。籠池氏自宅に野党議員を招き入れての様子ですが。

籠池氏は自宅に野党議員を招き面会。
非公開のこの場で追い詰められた心中を口にしていた事が日本テレビの取材で明らかになった。

リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲み。妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったといいます。

籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』
『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』

妻・諄子
『公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』

籠池理事長
『違う違う。決して虚偽ではないですからね』
『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』

まるでコントのようです(;^ω^) それで野党議員さんたちが籠池家から出てきたときのお顔が苦虫をかみつぶしたのようなお顔だったわけですねw

またしてもバラす諄子夫人です。TVでも、「人間やからウソもつくしねー」と言ってるところも見かけました。

まったく何考えているのか理解に苦しむ真実の暴露です。しかしご本人も言うとおり、ウソの多さは夫婦そろってで稲田大臣と会った、会ってないの件では、会ったと報道した赤旗にそもそも籠池氏は出席していなかったと訂正されています。

籠池氏自身の弁護士さんにも財務省から言われたと発表した件を「そんなことは言っていません」と否定され、弁護士を辞めてしまわれました。

今月21の監査とは大阪府による森友学園運営の幼稚園の立ち入り調査の事とみられる。
大阪府は偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。
大阪府に『承認喚問があり忙しい』と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切ったが、捜査の手が及ぶ事を恐れている様子だった

 

以下は塚本幼稚園HPに記載されている寄付の宛先です。

ところがツイッター上で『森友学園より』というアカウントで寄付を求められているのが、カゴイケマユミ口座です。

カゴイケマユミとは 諄子氏の本名の籠池真美さんでしょうか? 次女さんが真優美さんだったと思います。

娘さんは娘さんで、自分の口座に寄付求めておられるのですね。

不可解です。

塚本幼稚園HPより 3/13
ゆうちょ銀行
口座番号 00950-1-204851
学校法人 森友学園

ゆうちょ銀行
0099支店 当座 0204851
学校法人 森友学園

三井住友銀行
119支店 普通 6990881
学校法人 森友学園

ツイッターでは
森友学園より‏ @moritomogakuen1
国民の皆様、どうぞこの深き闇と闘う為に、父と母に救いの手を差しのべて下さい。 これは、国家権力と闘う為の闘争資金に使います。どうぞ宜しくお願い致します。  下記口座まで皆様の声を形にして頂ければ幸いです。敬具 尼崎信用金庫 塚本支店   普通 4040000 口座名義カゴイケマユミ

森友学園の沿革から
1950年4月1日、塚本幼稚園が創立され、1953年8月25日、大阪府の認可を受けた[6]。1971年3月18日、学校法人森友学園が設立され、塚本幼稚園は学校法人格を有する幼稚園となった[6]。2011年、肇國舎高等森友学園保育園を設立[5]。2017年3月10日に瑞穂の國記念小學院の認可申請の一時取り下げを表明(4月に開校予定としていた)

塚本幼稚園幼児教育学園()[5] – 1950年(昭和25年)開園

開成幼稚園児童教育学園(大阪市住之江区南港中5丁目)- 1982年(昭和57年)開園、2014年(平成26年)休園[8]

社会福祉法人肇國舎高等森友学園保育園(大阪市淀川区塚本4丁目)[5] – 2009年(平成21年)開設

瑞穂の國記念小學院 (大阪府豊中市野田町) – 2017年(平成29年)4月開校予定としていたが、同年3月に設置認可申請を取り下げた。

塚本幼稚園幼児教育学園 : http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/

肇國舎髙等森友学園|HOME : http://choukokusha.jp/

「森友に指導を」大阪府に申し入れ 幼稚園の元園児の保護者
https://youtu.be/72CgzfnjdCk

 

社会福祉法人 肇國舎 高等森友学園
〒532-0026
大阪市淀川区塚本4丁目7番8号
Tel: 06-6305-2313
Fax: 06-6305-2188
Mail: mail@choukokusha.jp
「苦情申出窓口」の設置について
社会福祉法第82条の規定に基づき、当法人(当施設)では利用者からの苦情に適切に対応する 体制を整えることと致しました。
当法人(当施設)における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることと致しましたので、
お知らせいたします。


1 苦情解決責任者     籠池 諄子園長

2 苦情受付担当      井上(事務)

3 第三者委員       北中 晴彦 (連絡先

4 苦情解決の方法
一、苦情の受付
苦情は面接、電話及び書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。

二、苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者がうけた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

三、苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち会いを求める
ことができます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア、第三者委員による苦情内容の確認
イ、第三者委員による解決案の調整、助言
ウ、話し合いの結果や改善事項などの確認
———————————————————————————————————————————————-
事例
2012年8月1日
屋上広場でのプールがうるさいとの事で、虐待じゃないかと苦情がありました。
大阪市当局も駆けつけて対応し、虐待の事実はなく、誤解であると結論されました。
苦情解決責任者も対応して全て解決済みです。
—————————————————————————–

上記のように指導されて苦情受付窓口も設置されたようですね。

 

しかし、不可解なのは、右翼系保守思想幼稚園なのに、わざわざ在日コリアンの方が入園されて、園を訴えるって、仕組まれた感もしますね。
森友学園に指導求める要請書 在日コリアンらの市民団体:朝日新聞デジタル :

http://www.asahi.com/articles/ASK323FTBK32PTIL003.html

 

物凄いストレスの中での籠池夫人のメンタルを心配します。その他の方はメンタル強いなー(;^ω^)

昔、精神病院の近くに住んでいまして、お薬飲んでいる人をたくさん見てきたのですが、籠池夫人と似たような言動の人もいました。

そこで心配されるのが、籠池夫人はなんらかの精神疾患を患われてはいないか?ということです

何分素人なものでハッキリしたことは申せませんが、以下で精神疾患の症状について調べてみました。

籠池夫人の言動は奇行に近いような気がします。もちろんあのような状況ですから、非常なストレスでメンタルに異常をきたしてもしかたがないような状況です。TV番組のコメンテーターの精神科医さんが、一連の騒動の中で精神科医として指摘したいところはいろいろあると言葉濁しておられました。

まさかTVで診断タブーですしね。

しかし、突然はじけたような笑顔とか、はしゃいでいるように見える両手を振る姿とか、精神薬を飲んでいる人にそういうはしゃぎ方というか、奇妙な言動が多いのです。素人の見た感じでの感想です。

しかし疾患で双極性障害というのが、あてはまるようにも思います。どうなんでしょうね。

おもな病気と症状は、うつ病、適応障害、社会不安障害、パニック障害、睡眠障害など/メディカルケア虎ノ門 :

http://www.medcare-tora.com/care/case.html

働く方に多くみられる病気

気分障害

うつ病
眠れない、食欲がない、一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといったことが続いている場合、うつ病の可能性があります。うつ病は、精神的ストレスや身体的ストレスが重なることなど、様々な理由から脳の機能障害が起きている状態です。脳がうまく働いてくれないので、ものの見方が否定的になり、自分がダメな人間だと感じてしまいます。そのため普段なら乗り越えられるストレスも、よりつらく感じられるという、悪循環が起きてきます。
薬による治療とあわせて、認知行動療法をはじめとする心理療法も、うつ病に効果が高いことがわかってきています。早めに治療を始めるほど、回復も早いといわれていますので、無理せず早めに専門機関に相談すること、そして必要な場合にはゆっくり休養をとることも大切です。
双極性障害
双極性障害は、気分障害に分類されている疾患のひとつです。憂うつな気分になるうつ状態だけがみられる病気を「うつ病」といいますが、このうつ状態に加え、気分が高揚し愉快爽快な気分で意欲の亢進する躁状態も現れ、これらをくりかえす、慢性の病気です。
双極性障害は、躁状態の程度によって二つに分類されます。入院が必要になるほどの激しい状態を「躁状態」といいます。一方、明らかに気分が高揚していて普段より調子がよく、仕事もはかどるけれど、本人も周囲の人もそれほどは困らない程度の軽い躁状態を「軽躁状態」といいます。
うつ状態に加え、激しい躁状態が起こる双極性障害を「双極I型障害」と呼び、軽躁状態が起こる双極性障害を「双極II型障害」と呼びます。 双極性障害は気分安定薬による薬物治療により、それまでと変わらない生活をおくることが十分に可能です。しかし放置していると、再発し、それにより人間関係、社会的信用、仕事や家庭といった人生の基盤が大きく損なわれてしまう恐れがあります。
気分変調障害
ほぼ1日中持続する抑うつ気分が長期間続く慢性疾患です。この病気の特徴は、社会や家庭への不適応感や罪責感、さまざまな刺激への過敏性、人や社会への怒り、社会からのひきこもり、興味の喪失、疲れやすさや活力の減退、生産性の欠如です。以前から、日本では抑うつ神経症といわれていた病気で、神経症性うつ病とも言われていました。
うつ病とは極めてよく似た病気ですが、抑うつ気分が軽いものの長い経過をたどるという点で、うつ病と区別することができます。また、最初はうつ病と診断されている場合も意外に多いのですが、その経過が長く軽症であることから、通院中に診断名が、うつ病から気分変調性障害に変更されることもあります。

不安障害

適応障害

適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってつらく耐えがたく感じられ、そのために精神症状、身体症状、また行動面に症状が現れる心の病気です。症状として、憂うつな気分、不安感、意欲や集中力の低下、イライラ感等、身体症状として頭痛、めまい、動悸、倦怠感等が認められます。また、無断欠席や無謀な運転、喧嘩、物を壊すなどの行動面の症状もみられることがあります。 うつ病と似た症状も見られますが、ストレスとなる状況や出来事がはっきりしているので、その原因から離れると、症状は次第に改善する点が異なります。また、ストレス因から離れられない、あるいは取り除けない状況では、症状が慢性化することもあります。一方で、その人の環境への適応力も関係していることも多く、薬物療法だけではうまくいかない場合には、ご本人の適応力を高める目的で認知行動療法等の精神療法や環境調整等が必要になります。

社会不安障害

結婚式でスピーチを頼まれた場合、誰でも恥ずかしいと思うことはあるかもしれません。しかし、この病気の場合、スピーチを頼まれた時から失敗して他人から馬鹿にされるのではないかと、プレッシャーや不安を感じてしまいます。このように、他人から評価を受けることや、人目を浴びる行動に対する不安のため、その状況に対し強い苦痛を感じて動悸や息苦しさ等の身体症状が現れ、次第にそうした場面を避けるようになり、日常生活に支障をきたす病気をいいます。

思春期前から成人早期にかけて発症することが多いこの病気は、慢性的になり、人前に出ることを恐れるようになると、「うつ病」等のさらなる精神疾患の引き金となることもあります。単なる性格の問題ではなく、精神療法や薬物療法によって症状が改善することがある心の病です。

パニック障害
突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、息苦しさ、吐き気、手足の震えといった発作を起こし、そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強く、自分ではコントロールできないと感じます。そのため、また発作が起きたらどうしようかと不安になり、発作が起きやすい場所や状況を避けるようになります。その人なりに危ない場面があり、例えば電車やエレベーターの中など閉じられた空間では「逃げられない」と感じて、外出ができなくなってしまうことがあります。
パニック障害では薬による治療とあわせて、苦手なことに少しずつ慣れていく心理療法が行われます。無理をせず、自分のペースで取り組むことが大切です。周囲もゆっくりと見守りましょう。

強迫性障害

強迫性障害は不安障害の一型で、その病態は、強迫観念と強迫行為に特徴づけられます。強迫観念は無意味ないし不適切、侵入的と判断し無視や抑制しようとしてもこころから離れない思考やイメージなどで、強迫行為はおもに強迫観念に伴って高まる不安を緩和および打ち消すための行為です。そのばかばかしさや、過剰であることを自ら認識してやめたいと思いつつも、行ってしまう傾向があります。具体的には、トイレのたびに「手の汚れ」を強く感じ、その不安から執拗に手洗いを続けたり、泥棒や火事の心配から、外出前に施錠やガス栓の確認をきりなく繰り返したりします。強迫性障害の主要な治療は、SSRIを主とした薬物、および認知行動療法です。さらに病気自体や治療および対処などについて、患者さんや家族などに充分な理解をうながす心理教育は、治療的動機づけを高めかつ周囲からの一貫した支持を得て安定的治療環境を構築するうえで重要です。

 

もう森友学園を大阪府は刑事告訴すると発表していますから、逮捕はすぐかもしれませんね。

安倍夫人が「幸福をお祈りします」とメールが来たとマスコミ報道されていますが、諄子氏に来たメールは「お祈りします」だけだったそうです。

ツイッターでマスコミに間違った報道を怒っておられて正しくは「お祈りします」だけだったそうです。

安倍夫人も被害者かもしれませんが ご自分も一時とはいえ名誉校長にもなられたわけですから、一連の騒動でせいいっぱい気遣ったのが「お祈りします」のひとことだったのではないかと思います。

 

そんなこんなの騒動の中で「共謀罪」可決だそうです。

我が国の治安を守るには絶対必要な法案ですね。

なぜに外国人が先導して安保反対や基地反対と集団で騒ぎまくるのでしょうか?

日本を正しく守っていただきたいです。

 

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



関連記事

  1. 籠池家ファミリーのいくつもある名前と関係者一覧、森友学園

  2. 籠池理事長独白! 一家それぞれマスコミにしゃべりまくる内容は?

  3. 森友学園のこれだけのウソと、策略する北朝鮮筋と辻元清美議員

  4. 3通の契約書は籠池氏を利用したあの土地に詳しい筋の土地ころがしの…

  5. 籠池ファミリーの不思議な言動

  6. 籠池夫人の口害と手当たり次第に政治家に近づき名前を利用した籠池一…

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る