閉じる
  1. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  2. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 稼げるライティング
  8. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  9. 恐ろしいADHD治療薬の実態
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

籠池夫人の口害と手当たり次第に政治家に近づき名前を利用した籠池一家のやり口

安倍首相の答弁「『メールで口止めをした』と籠池氏が言っているのは、極めて遺憾。籠池氏の夫人からのメールに対し、『李下に冠を正さず』という趣旨で返信したのは明らかだ。(証言は)悪意に満ちたものであると申し上げたい」

『李下に冠を正さず』とは、人に疑われるようなことはするなという古事で、正しくは、『瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず』(かでんにくつをいれず、りかにかんむりをたださず)と読みます。

意味は、瓜畑で靴を履きなおすと、瓜泥棒ち間違われる、李下(スモモの下)で冠を被りなおすとスモモ泥棒と間違われるから、誤解されるようなことはするなという戒めですね。

ツイッターなどで飛び込んでくる情報や週刊誌、ネットニュースを見ると、驚くべき籠池家の実態が浮かび上がってきます。

あの籠池理事長のインパクトも相当なものですが、籠池夫人の諄子氏もそうとう強烈なインパクトをお持ちのようで、えぇぇぇ???と驚くような行動をされてきているようです。

初めてTVに映った不可解で強烈な諄子氏の言動は過去記事に書きましたので、今回はそれ以外の驚くべき情報をご紹介します。

こういう御仁に関わるだけで疑われるようなことになる、安倍首相と安倍夫人に同情申し上げるとともに、安倍夫人には慎重さをお願いしたいです。

明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏がTVでも竹田ちゃんねるでも語っておられたのですが。

竹田恒泰氏も森本学園で二回講演されていたそうです。

一回講演されてすぐ、竹田氏に名誉校長になってという話があり、お断りしたので安倍夫人のほうに頼みに行かれたのであろうと、爆弾発言です。

しかもお断りすると寄付をお願いされ、寄付の旗振り役になってくれと頼まれ、お断りしても何十回もやってこられるのです。と、とにかくしつこい。

あまりにも怪しくてヤバイですからお断りしたのですが。寄付もいつまでに寄付してくれるとしつこいしつこい。まるで借金取りでもされているように。とおっしゃっていました。

安倍首相が答弁でおっしゃった「しつこい」発言通りの、籠池家の様子ですね。

国会でも明らかになった、天皇陛下を森友幼稚園にお招きして奉迎したとのウソを森友学園のHPに記載していたことを指摘されると、籠池理事長は知りませんでしたと逃げました。

知らないはずないですね。以下にHPに記載された森友学園のおかあさん新聞を掲載します。これ見ても知らないと言えますかね?

それに寄付の旗振り役をお断りした竹田恒泰氏ですが、森友学園のHPに小学校建設推薦人として、勝手に名前乗せられたともぼやいておられました。

竹田氏の証言からもわかるように、後援会に招いてお名前を利用して、かたっぱしからお名前を利用してきた、寄付詐欺かのような強引さが見えてきますね。

竹田氏のお話によると、諄子氏がまた、強烈な方で、一回目の講演のあとに頼まれた名誉校長も、寄付の推薦人も、寄付もお断りして、二回目の講演会に森友学園に行ったときに、諄子氏からこう言われたそうです。

「本日は本の販売はなしです。本は売られませんからね」と。竹田氏はいつもどこでも講演会では、ご自分の著書の販売もさせていただいているのだけど、副園長の諄子氏から「本は売らせません」とキツク言われたと。別に本を売るために行っているわけではなく、講演に呼ばれて行っているわけなので「いいですよ」とにこやかに対応して講演したわけですが、その時に二つある保育園と幼稚園とで二回講演したのですが、前回と同じ一回分の講演料でしたと、言われています。

振り込みはたいてい振り込みで、手渡しというのはありませんね。ともおっしゃってます。

籠池夫人は随分失礼な方の様ですね。思ったことをしゃべらずにはいられないようです。

籠池夫人と昭恵夫人とのショートメール全文でも出てきましたが、昭恵夫人の「記憶が飛んでしまって。講演料はたいてい振り込みですし、受け取った覚えがない」という趣旨のメールに、「ひどいどこからそんな情報が?」と諄子氏は意味の通じない返答をしています。

昭恵夫人にしたら、いちおう支持者の籠池氏の機嫌を損ねないように、記憶が飛んでしまってという柔らかい言い方をされたのでしょうか?

本当に手渡していたのなら、籠池側からしたら「あの時、こうこうしてお渡ししたではないですか」と言うのが普通です。

それが「ひどい、どこからそんな情報が」と返しているわけですね。実に怪しいです。パニくって思わず、どこからタレコミがあったのか?と脳に浮かんだことをそのままメールしたかのようです。

稲田大臣と籠池理事長が二年前にも会っていたと籠池側が主張している件ですが、稲田大臣が10年以上前に失礼なことをされたので、以来関係を断っている。と答弁された内容を思わせる情報が、4月7日号の週刊ポストに載っていました。

記者に語った諄子氏の言い分

「あれ(稲田大臣のこと)はあかんなあ。言われたことをやっている伝書鳩のような人やから、防衛大臣みたいな器やないんですよ。主人とケンカしたんですよ」すると籠池理事長が慌てて妻の言葉止めて、「それはまあええやないの」と。

稲田氏が議員になる前の04年、夫が経営している法律事務所が森友学園と顧問契約を結び、森友学園が起こした民事訴訟に稲田氏自身が代理人弁護士として法廷に立った県がありらかになり、稲田氏は「10年ほど前に大変失礼なことをされたことから、私からは関係を断っている」と説明されました。

 

諄子氏が籠池氏の静止も聞かず、まくしたてた内容

「稲田朋美さんのパーティーやったかな。大阪のA代議士が壇上にあがっていて「息子さんが稲田さんのお子さんと同じ学校で」とか、しょうもない話をするんですよ。私はガマンできなくなって、壇上に向かって『口だけ言うやな』と言うてやったんです。

そしたら大阪府議が飛んできてね『こういう席で議員に対して失礼やないか』とか、言われたんです。

そのあとですよ。A代議士の事務所から、稲田さんの事務所に電話があったそうなんです。

それで稲田さんの御主人から事務所に一度来てほしいという話があったんです。私は、『なんで行かんと

いけんの?』と言いました。

どうやらこの一見が稲田大臣の言う大変個失礼なことかもしれませんね。

証人喚問前に自宅から出てきたところを、報道陣の前でインタビューに答えた諄子氏の言動も、かなり奇異でしたね。

幼稚園の先生たちにおにぎりを作ったからと、お皿に白飯の大きなおにぎりをラップかぶせたものを、カバンから出して報道陣に見せてましたね。

さらに驚くことに、「こういう体験させていただいたのも、主人のおかげです。みなさんありがとうございます。

こういう経験できないものね・・・主人とは戦友です」と述べられたのには、口あんぐりです。

初めてTVにうつった、はしゃいで高速で両手振る諄子氏のインパクトにくぎ付けでしたけど、さらにさらに驚くエピソードが出てきますね。

鴻池議員の言った、こんにゃく発言。諄子氏が「これでお願いします」とこんにゃくみたいな封筒を差し出したと怒ってましたね。

諄子氏も証人喚問に呼んだらどうですかね?

しかしこんなことで国会の大事な審議が進まないのは困りますね。

検察庁さん、一刻も早く刑事訴追したらどうなんですかね?

籠池氏次男も、相撲部屋に入門するする詐欺で、あちこちからごっつあん詐欺して、相撲協会に注意喚起文書まわされている人物ですが。

次男も維新の足立議員の秘書と、勝手にブログに載せています。足立議員は否定されている様子。

籠池氏のご長男のフェイスブックも見つけました。

たしかご長男36才ですよね。それが2014年に立命館大学に入学しました?社会人入学ですかね?独身と書いてあるけど、そのあと結婚されたのですかね?

よくわかりませんね。一家そろって通名つかわれているし。

ご長男は山谷えり子議員のカバン持ちしていたとご本人は述べられていますが、山谷議員は否定されています。

籠池氏ご長女も講演会などに呼ばれて大活躍のようです。週刊新潮のインタビューにも答えて籠池理事長の援護射撃してましたね。

講演では大阪では新設幼稚園のうち7園が在日幼稚園です。と爆弾発言。

大阪に在日先生100人になったの記事は何十年も前に見ましたから、本当かもしれません。大阪の教育が在日に乗っ取られる危機感から、保守小学校の設立を認めていただきたいと言えば、心ある保守陣営は当然賛同しますね。

日本らしい日本的精神を大切にする教育はとても必要だと思います。

だけど今回の森友学園事件は、その賛同が集まる保守思想をマネーロンダリングに利用したような気がします。

もともと10年前から負債のあった森友学園、資金もないのに寄付で小学校を建てようとして、政治家や文化人に片っ端から近づいて、勝手に名前を利用し、資金集めに利用してきたわけです。

兼任はできない幼稚園と保育園の副園長を兼任して双方の補助金を受け取っていたようです。

幼稚園の卒業アルバムを園児兄弟にも売りつけて、断ると退園をせまるとか、あまりにあまりにブラックな幼稚園です。

金に関する強引さをみれば資金繰りに困っていたのであろうことは、推察できますね。

教育勅語の精神はまことにすばらしいものですが、園児に暗唱させたりは無意味でしょう。幼稚園児にわかる言葉で指導するのなら良いですが、

昔言葉で暗唱させることにいったいなんの意味があるのでしょうか?

神道小学校ができることには賛成ですがね、付け焼刃で神主の免許を籠池氏は通信教育で取られ、のちに神主免許は不適切とはく奪されたようです。

神道小学校設立なら神社庁がやるべきですね。

ま、ふつうの公立小学校でなんの問題もないと思いますし。

私学設立規制緩和したのは元橋下知事ですし。現松井知事はひきついだだけで、契約書3通あって補助金詐欺の疑いが出てきたわけだから、私学認可拒否決定した松井知事もえらい災難ですね。

むしろなぜ、あのような怪しさいっぱいの森友学園をなぜ私学認可したのか?橋下さんの責任だと思いますけどねー

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



関連記事

  1. マスコミは報道できない「森友学園関係の黒い繋がり」がコピペ拡散し…

  2. 籠池家ファミリーのいくつもある名前と関係者一覧、森友学園

  3. 籠池ファミリーの不思議な言動

  4. 籠池理事長独白! 一家それぞれマスコミにしゃべりまくる内容は?

  5. 森友学園問題はもともと負債のあった籠池氏が負債をかたづけようと小…

  6. 森友学園のこれだけのウソと、策略する北朝鮮筋と辻元清美議員

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る