閉じる
  1. 在宅ワークが一番と判明
  2. 稼げるライティング
  3. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  4. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  5. お節集めました。おせち料理のページ
  6. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  7. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  8. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  9. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  10. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
閉じる
閉じる
  1. 在宅ワークが一番と判明
  2. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  3. ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の理解のための旧約聖書のあらすじ
  4. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  5. 相撲界の決まりごと、相撲用語、調べてみました。
  6. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  7. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  8. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  9. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
  10. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
閉じる

工夫info!

奇跡のアロエベラに脳の松果体やバランスを整える働きが?自然治癒力活性化も!

最近、毎日親子でアロエヨーグルト食べています。アロエベラ単体も食べてます。

ほんの数日つづけただけで、お肌がツルツルになったのにビックリ。普段から美容と健康に良い食べものを好んで食べている私ですが、アロエを夜に食べた翌日の肌のすいつくような感じが「あれ?」と思ってはいたのですが、確信に変わっています。アロエベラは凄いです!

そもそもアロエベラには様々な薬効、が認められて、古くから民間療法として利用されてきましたから、アロエを試された方は多いと思います。

火傷に塗ると治りが早いとか、すりおろして飲むと胃潰瘍が治るとか、数えきれないほどの薬効がありますね。

そんなスーパー健康植物としてのアロエのすばらしさにも惹かれますが、とくに興味を持ったのがアロエベラに含まれるORMUS(オームス)という不思議な金属原子なのです。

スポンサーリンク




以下に雑誌veggyに掲載されたアロエベラの不思議な記事を転載します。

量子力学では知られているハイスピン状態の金属原子がアロエベラには含まれるのです。

【だからアロエベラ】
(veggy. vol.44. p141より抜粋)
最近、アロエベラも庭に植え、そのとどまる事を知らない繁殖っぷりに感動の日々。
言わずと知れたアロエの効能としては、あらゆるお肌のトラブル対策、老化防止、
そして健胃、整腸、抗炎症、抗菌、細胞の活性化…とありますが、私が今とても気に
なるアロエの成分に「オームス」があります。
最近読んだ記事によると、アロエはORMUS(オームス)をたくさん含むそう。
ORMUS(またはORMEs:オービタリー・リアレンジド・モナトミック・エレメント)は
特別な性質を有する量子力学でいう「ハイスピン」単原子状態となった金属原子(主に金、銀など)
のことで不思議な力が宿っているようです。
白い極微細なパウダー状態となるため、ホワイト・ゴールド・パウダーとも呼ばれています。
ORMUSに関する長年の研究者であるバリー・カーター氏によると『通常の鉱物を4足の椅子に例えると、
ORMUSは3つの足を床に着け、残りのもう一つの足を異次元に突っ込んでいるようなもの』だそうです。
デビッド・ウルフ氏曰く、「その状態になると、非常に強い力をもちます。これは現時点では仮説ですが、
時空を曲げるのです。そして、それは真空からエネルギーを引き出します。したがって、
これらの粒子は真空から、つまり『ゼロ』から、つまり何も無いところからエネルギーを引き出すこと
を可能にする非常に高い可能性をもっているのです。
高濃度で摂取すると、物事や望みを現実化させる速度を上げる、明晰夢、健康とエネルギーの増加、
意識の向上、人間関係の向上、良くない人間関係への直感力の向上、より少ないかつ良質の睡眠、
精神的な覚醒、松果体などの活性化、左右の脳のバランス、驚くほど迅速なDNAの修正等の可能性を
もつとも言われているORMUS。何やら古代人が求め続けた「賢者の石」や「ゼロポイントエナジー」等
のキーワードとの関係も匂います…。

精神的な覚醒、松果体などの活性化、左右の脳のバランス、驚くほど迅速なDNAの修正等の可能性を持つORMUS

ORMUSについて、超能力が高まるという噂があるのです。

毎日アロエヨーグルトやアロエベラを食べつづけて、先日、TVで志村動物園の番組で、次の犬の名前を決めるシーンがありました。

ふと頭に浮かんだのが「ポチ」。浮かんでからポチはベタやなーと思ってたら、志村けんが ポチにしようポチってベターやなーと私が思っていたとおりのこと言って驚きました。

実は幼少期から10代のころの私は こういう偶然の一致は日常茶飯事に起こっていたのですよ。20才超えてからそういうことも少なくなっていました。時期により強弱はありましたけど。勘は良いほうで、よくテレビの超能力操作番組で海外の超能力者が透視するのと同じイメージを感じたりはよくしていました。ピーク時は、目をつぶって人差し指で新聞を押さえて、指の下の文字を当てるということも、98%くらい当たったことも。

よく山勘が当たるほうでしたが 最近勘もにぶくなってたようなのです。それがアロエベラを食べだしてから昔の若い時のような霊感?なのかなんなのかわからない感覚が再び戻ってきたようです。

それで現在、そのORMUSという物質を調べているところです。

さらにアロエベラにはソマチッドも豊富に含まれていると言います。

ソマチッドについては、過去記事下記をごらんください。

病は気からの秘密は、ソマチッド(ソマチット)? | 工夫くふうkuhuuくふう工夫 :

https://kuhuu.info/2017/02/19/yamaihaki/

アロエヨーグルトもいろんなメーカーから出てますね。マスカットに似た歯ごたえと香りがおいしいです。

アロエは毎日食べ続ける予定です。

スーパーにも売ってますし手軽で食べなきゃ損そん。

アロエベラもシリーズ化して調査記事書いていく予定です。

本日は真っ当な?(;^ω^) アロエベラの成分や薬効についてお知らせしていきたいと思います。

アロエベラの成分と効能

アロエベラとキダチアロエがありますね。アロエ自体何百種類もありますが、大きくわけてキダチアロエは日本でも多くみられる寒冷地に強い種類です。アロエベラは、アメリカで盛んに栽培されている、熱帯でよく育つ大きなアロエです。

キダチアロエは小ぶりで小さな鉢で売ってますね。昔、キダチアロエも何鉢か育てていました。苦い外葉ごとすりおろして飲んでました。かなり苦いです。アロエベラは皮を剥いた中のゲル状のものを食べたり、ジュースにします。

アロエベラはヨーグルトにされているので食べたことのある方も多いと思います。透明のゲル状で歯ごたえは、マスカットの葡萄に少し似ていますね。

こんなにもある、アロエベラの効能

■アロエベラを食べると、食物繊維とオリゴ糖より二倍も善玉菌が増えます

■身体を活性化させる成分が含まれる

植物には配糖体という、糖とくっついた形の身体を活性化する物質が含まれています。
ポリフェノールや植物性栄養素の多くも配糖体という状態で存在します

配糖体の形になると、水に溶けるようになり、水に溶けて運ばれていきます
しかし配糖体は、胃酸で分解されずに腸まで運ばれていきます
腸に行くと 糖の部分は善玉菌が食べ 糖でない部分(身体が活性化する物質)が、切り離されて腸から吸収されます

もし糖とくっついていないと 植物に含まれる「身体を活性化させる物質」は、胃酸で分解されてしまいます
分解されると活性化する成分は無くなります
■アロエベラは治す力を引き出す。
アロエベラを食べて二カ月ででステロイドから抜け出した人もいます。

アロエベラを食べだすと副腎の働きが復活してくるのです。

アロエベラは自然治癒力を働かせます。

■アロエベラでアトピーを克服した人は多いようです。

■アロエベラにはゲルマニウムが含まれる
無機ゲルマニウムは毒性ですが、植物性の有機ゲルマニウムは水溶性で健康作用があります

無機には炭素がくっついていませんが 有機には炭素が一個くっついています

漢方薬にもなる植物には有機ゲルマニウムが含まれているのです。
サルノコシカケ科、朝鮮人参、山豆根、詞子、クワの実、クコの実、ハトムギ、紫根などにも有機ゲルマニウムは含まれます。

有機ゲルマニウムの効能
免疫機能 抗酸化作用 ウイルスが増えないようにする 血圧を調整する 加齢に伴って増えるガンや認知症を予防します。

鉱物のゲルマニウムは吸収されにくいが アロエベラの有機ゲルマニウムは吸収されやすいのです。

ORMUSオームスという、珍しい金属原子が、アロエベラには含まれている

植物では珍しい第二の成分がアロエベラには含まれます。
主に金や銀、プラチナの金属原子で白いとても細かなパウダー状になるので「ホワイト・ゴールド・パウダー」と呼ばれます。
「通常の鉱物が4本足だとすると、オームスは3本の足を床につけ、残りの1本を異次元に突っ込んでいるようなもの」
オームスの研究者バリー・カーターによると。

オームスの状態は、真空からエネルギーを引き出す、特別な性質を持ちます。

物事や望み事を現実化させるスピードを上げ、健康とエネルギーの増加、人間関係の向上、良くない人間関係への直観力アップします。
より少ない良質の睡眠、左右の脳のバランス 驚くほど早い遺伝子の修復が起こります。

高濃度で摂ると、こうした現象が起こると言われています
昔から金や銀には、不思議な力が宿っていると言われてきましたが、オームスの効果かもしれませんね。

アロエベラは大地の栄養素を吸い上げる力が強く、多糖体の力でアロエベラの身体の中に成分を蓄えた結果と言われています。

■夜に炭酸同化作用するもっとも進化した植物です。 CAM植物がアロエベラ

■身体を活性化する物質を腸に届ける

■免疫力を調整する

■有害物質をデトックスしてくれる

■血糖を調整する

■脂肪を燃やすので、ダイエットに効果的

■漢方薬の効き目をよくする
■アロエベラのネバネバ成分は多糖体
■18種類のビタミン、20種類のミネラル
■8種類のアミノ酸など200種類以上の成分が含まれている

■多糖体は短鎖脂肪酸をつくります。

 

アロエベラの外皮の成分

アロイン(下剤効果) ホモナタロイン アロエシン サポニン 香り

アロエベラのゲルの成分
■18種類のビタミンや20種類のミネラルなどの分子が小さい栄養素 糖と生物活性成分がくっついたもの
ネバネバ成分の多糖体
■アミノ酸8種類 200種類以上の成分 放射能による火傷にアロエベラを使うと劇的に治ったそうです。

■有酸素運動すると活性酸素が増える 抗酸化物質で活性酸素を消します。アロエベラには抗酸化物質が含まれます。

■アロエベラを食べると ビタミンcは3倍 Eは3.7倍も利用される

■それはアロエベラのネバネバ成分がビタミンを包み込み胃酸で分解されないように腸まで運んでくれるから

■ビタミン12も吸収がよくなり代謝を促進させます。

免疫力が弱いと細菌ウイルスと戦えません
免疫力が強くなりすぎると アレルギーや自己免疫疾患になつたりします
■アロエベラはその免疫力を弱ければ強め、強すぎれば弱めて調節してくれます。
ホメオスタシスとは恒常性維持機能を言います。
■アロエベラのような天然のものはホメオスタシスの働きを高めます

■血圧を下げる薬は下げるだけ 血圧を上げる薬は上げるだけの一方通行ですが。

■アロエベラは 高すぎるものは下げ、下がりすぎるものは上げる 調節機能を高めてくれるのです。

■アロエベラは悪玉コレステロールや中性脂肪を下げ、血圧を調整し動脈硬化の予防もしてくれます
■脳血管トラブルの予防にもなります。

■アロエベラは血糖値の調整もしてくれます

■アロエベラの植物ステロールが小腸での中性脂肪や悪玉コレステロールの吸収を抑えてくれるのです。

■そのため血液中の中性脂肪やコレステロールが下がり 動脈硬化 心筋梗塞 脳梗塞 高脂血症の予防になります

■アロエベラの植物ステロールは内臓脂肪も皮下脂肪も減らしてくれます。

■アロエベラのネバネバ成分は水の浄化作用があり活性炭の500倍

■ネバネバの包み込む働きが汚れを包み込み吸収する
■食品添加物や有害物質を包み込み身体の外へ排出してくれるデトックス作用があります。む
■アロエベラは善玉菌を増やします。善玉菌は有害物質が腸から吸収されるのをふせぎ身体の外へ排出してくれます

古代エジプトやギリシャの古い書物にも書かれるアロエベラの効能

■下剤としても使われ、 傷や炎症を治す作用も古代から効能が伝わります。

ムコ多糖と言う物質は、非常に水分を含みやすい性質を持っております。アロエベラを皮膚に塗りますと水分が多く含んでいる膜を皮膚に作ることになります。その膜から水分が皮膚の中に浸透していき、その結果皮膚の水分含量が上がり、みずみずしい皮膚になります。アロエベラが入っていると化粧品などに「天然の保湿成分であるアロエベラ」などと書かれていることがありますが、アロエベラは皮膚の水分を保つよりも一歩進んで、水分を補給する性質があるために、このように言われています。やけどにアロエベラが良いのは、この水分補給能力のため、患部の乾燥を防ぐために、多糖類の持つ、皮膚修復能力と水分補給能力の相乗効果により、早くやけどを治すことができます。

■アロエベラジュースを飲みますと、当然多糖類は、皮膚の傷を治すのと同じ作用で胃腸の傷を治します。そのため胃潰瘍などに効果があります。ムコ多糖類の水分調節能力は、下痢気味の時は、腸内の余分な水分を吸収して取り、便秘の時は、適度の水分を腸内に供給して、下痢や便秘を治す、整腸作用をします。

■この多糖類は我々が消化することが出来ませんので、そのままの形で血液中に入っていきます。血液中に入った多糖類は、マクロファージによって取り込まれ、破壊されてしまいますが、そのときウイルスなどに感染していますとそのウイルスに引っ付いてそのウイルスの活動を押さえてしまう作用があります。そのため、アロエベラを飲んでいると、ウイルスなどの感染症に対する抵抗力が増大します。

それでは、何%アロエが含まれていたら良いアロエ製品なのでしょうか。アメリカに国際アロエ科学評議会(IASC)という団体があります。 この団体は、アロエ製品の品質を検査し、使われているアロエの品質が高ければ、高品質のアロエ製品である認定をしています。この団体がアロエ製品の認定をする最低の基準は、15%以上アロエが含まれていることです。
アロエベラには、経皮吸収促進作用があり、外用薬や化粧品にも使われていたりします。

こんなにも多機能な効能のあるアロエベラ、食べなくては損ですね。

アロエベラとキタヂアロエ、その成分はほぼ同じと言われていますが、アメリカの太陽光線の多い暖かい地方の大地で育ったアロエベラのほうが、オームスやソマチッドも多いのではないかと思います。

日本ですと、沖縄や宮古島で栽培されているようですね。

これからもアロエベラ研究は続きます。もう少し暖かくなったらアロエベラの鉢植えも購入するつもりです。

アロエジュースも飲む予定です。200mlのジュースをお試し購入したのですが600円と高いです(;^ω^) 海外直送らしく、しゃーないか。

アロエジュースは、ほんのりライム味でさわやかな飲み物でしたけど、ちょっと青臭い感じでした。まずくもなし、おいしくもなし(笑)

冷やしていたらおいしかったかも、とどいてすぐ飲んだもので(;^ω^)

スーパーで売っている、アロエベラのシロップ漬けは、120何円か130円前後で固形分100gあり、まるでマスカットのようでおいしいです。

毎日飲むジュースは、開封後、2~3週間で飲み切るのが良いそうです。

クリックすると、↓アマゾンの商品ページに飛びます。

 


内容量考えれば、アロエヨーグルト毎日買うより、ジュースのほうがお得かもしれませんね。

しかしヨーグルトの効能も腸内環境には大切で毎日食べたほうが良いですし。

これからも多様なアロエベラを食べていくつもりです。

みなさまもぜひアロエベラをお試しくださいね。

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



関連記事

  1. 感情や行動に影響を与える腸内環境を改善するサイコバイオティクスと…

  2. こんなにも凄い! アロエベラの効果、含まれる48の栄養素

  3. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

おすすめ記事

  1. 在宅ワークが一番と判明
  2. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  3. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  4. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  5. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る