閉じる
  1. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  2. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. お節集めました。おせち料理のページ
  5. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  6. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  7. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  8. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  9. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  10. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
閉じる
閉じる
  1. 自閉症児の育て方?自主的にやりたがる事を伸ばす
  2. ニュース覚え書き
  3. 在宅ワークが一番と判明
  4. ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の理解のための旧約聖書のあらすじ
  5. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  6. 相撲界の決まりごと、相撲用語、調べてみました。
  7. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  8. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  9. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  10. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
閉じる

工夫info!

はなわが天然ボケでかわいい嫁にプレゼントした「お義父さん」という歌が泣ける

「お義父さん」という歌が話題になっています。有吉ゼミで、はなわのお子さんたちとお嫁さんの、笑いの絶えないファミリーの様子が人気ですね。「お義父さん」は、お嫁さんの誕生日にはなわがプレゼントしたものでした。はなわのお嫁さんの、意外なエピソードに迫ります。

スポンサーリンク



はなわに曲をプレゼントされるはなわのお嫁さんの天然ぶりとは?

 

はなわのお嫁さんやお子さんたちもよくTV番組に出ていますね。はなわの嫁さんの天然ぶりが話題になり、また番組に呼ばれるようになっていったのですね。そのお嫁さんの天然ぶりを、はなわは歌にしています。『10年のうた』です。風呂なしオンボロアパートで2人で暮らしました。苦労したであろうことはうかがえますね。父の居ない智子さんだったからこそ、幸せな家庭を夢見て、苦労を苦労とも思わず生きてこられたのでしょうね。

「10年のうた」になったはなわの嫁さんの天然ボケ

お嫁さんの天然エピソード。「TVの前説の仕事に行ってくるね」そういうとお嫁さんは、涙を浮かべ悲しい顔をします。「おれ、がんばるから泣くなよ」するとお嫁さんは「じゃあ言うけど、そのTVのわいせつな仕事って何なの?「わいせつ」じゃなくて「前説」だよ。とはなわはお嫁さんの智子さんに言います。そういうエピソードが満載で、本当は「お義父さん」の歌も当初は5倍くらい内容が長かったのです。天然ぶりを削って削ってCDとして発表に至ります。

 

念願の紅白出場にお嫁さんの天然ボケ炸裂

 

紅白に出場がきまったとき「やっぱ白組だからさ、このツノの部分を白くしようと思うんだけど、どうかな?」とはなわが言うと。お嫁さんは真顔で「いいと思うけど今の段階で白組って決めんのはちょっと早いと思う」男は、みんな「白組」だよ智子。というはなわ。息子の柔道の試合で気合いれようとして、坊主頭「バチンッ」と叩いたら、その頭は知らないハゲたおじさんだったこともあったようです。

 

天然ボケで可愛いお嫁さんはいつも必死のようです

 

かわいい、はなわのお嫁さんは、冷やし中華なのにフ~フ~して食べます。はなわのお嫁さんは、TV画面の「アナログ」の文字を消そうと必死にリモコンをいじります。はなわがGLAYの物真似の練習をするのに、音源として「GLAYのベストを買ってきてくれ」と言ったら、お嫁さんは「グレー色のベスト」を買ってきました。これははなわの説明不足なような気もしますが。笑いの絶えないはなわの家庭は、お嫁さんの天然ぶりと、はなわに包容力があるのでしょうね。

 

 

はなわは、お嫁さんに10年目に指輪を渡します

 

 

そのころののはなわはお金なんか無くて、指輪もお嫁さんに買ってあげられなかったそうです。ケンカばかりでお嫁さんに悲しい思いをさせたこともあったようです。それでもはなわを支えてくれたお嫁さんの智子さんに10年目に指輪を渡します。「10年のうた」はそんな10年の思いがつまっています。10年間、指輪も買ってあげられない貧乏生活をしてきたからこそ、今の幸せを大切にしているはなわさん家族。有吉ゼミでファミリーの笑えるほほえましい生活もかいまみえます。苦労したからこそ、当たり前の生活に幸せを感じるもののようです。

 

はなわのお嫁さんにはタトゥーがあるといううわさ

 

ほんとに?と思って、探しまくりましたけど、「タトゥーがあるらしい」というウワサ以外にタトゥーの画像もなければ、信憑性のある話もまったくありませんでした。たんなるウワサ?どうしてかというとかわいいお嫁さんですが、見た目がヤンキーですね。ヤンキーだったらタトゥーぐらいあるやろ。という偏見のウワサだったようです。タトゥーぐらいあってもいいと思いますけどね。一説にはTVで料理の時に野菜の葉が手首に貼りついたのを見間違えたのだろうという意見もあります。

 

はなわのお嫁さんの15才のときの画像

はなわオフィシャルブログから画像引用 https://ameblo.jp/hanawa-blog/image-12278310069-13946725641.html

はなわとお嫁さんの智子さんは同じ中学の生徒というおさななじみです。実は智子さんがはなわより一つ年上で、はなわの初恋の人なのです。はなわは生徒手帳に智子さんの写真を入れて思い続けていたのです。智子さんは最初、はなわの名前がダサいからという理由で断っていました。その後それぞれ別の人と付き合い疎遠になります。しかしはなわの友人の結婚式で再開して猛アタックして智子さんを口説き続けます。なかなか初恋の人と結婚できる人はいないのに凄いですね。

嫁さんへのサプライズプレゼントがCDデビューに

はなわが2016年の3月に嫁さんの誕生日にサプライズプレゼントとして楽曲を作り歌いました。初恋の人である智子さんがたまに酔っぱらったときに聞いた半生のこと。それを歌にしました。それを単独ライブで披露すると大反響でした。友達の陣内さんからYouTubeにアップを勧められ、2017年3月4日の嫁さんの誕生日に動画をアップします。するとわずか20日間で100万回を超え、感動のコメントが多数集まります。サプライズプレゼントだったのでCD化は想定外だったようですね。

https://twitter.com/VictorMusic/status/872460557705543680

 

大反響の歌がCDデビューするまでの不思議な話

 

2才の時に別れたきりのお義父さんに孫に会いにきませんか?と呼びかける嫁さんの半生への愛を表現した歌を聞いた智子さんは言います。「え、言ってなかったことがあるんだけど」と。実は一週間ぐらい前に、親戚から連絡がきて嫁のお父さんが末期がんになっていると。「智子に会いたがっているけれど、会う気ある?」って聞かれたそうです。嫁はちょっと悩んで、僕や家族に迷惑かけるかもしれないと断ったそうなのです。「このタイミングで、こんな歌を歌ってもらったということは、会いに行ったほうが良いのかな?」と・・・・。

 

はなわと嫁は、2才の時に別れた父に初めて会います

 

末期がんのお父さんは、別の家庭を持っていてその方と二人暮らしです。「途中までは穏やかに話していたのですが、急にお義父さんが「俺のこと、恨んだだろう?」と言って泣くんですよ。そしたら嫁さんも泣いちゃうじゃないですか。さらに関係ない俺が一番泣いて(笑)」はなわは語ります。はなわも苦労してきて今があるから、なにもかも抱きしめて、大好きな嫁をこの世に送り出してくれたお義父さんに、ただただ命をくれて嫁になってもらってありがとうございます。と言う思いなのでしょうね。

はなわの「お義父さん」の様々な反響

 

ほとんどは、感動した。泣けた。と言う反応が多いのですが、不快に思う意見もネット上に見受けられました。「育児放棄して家を出て行って養育費も払ってないような父親にありがとうございますってちょいと違うんじゃないか」「お義母さんにありがとうをいうべきだろ」「違和感でいっぱい」境遇を昇華していない段階の人の意見としての思いもわかります。今も苦しんでいたらありがとうはないと思いますね。次は「お義母さん」や「お義姉さん」という歌も作ってほしいですね。

はなわの歌「お義父さん」は、実は嫁さんへのラブソング

 

中学生のころの初恋の相手だったお嫁さんと、同棲を始めたのは風呂なしのボロアパートで暮らします。お金がなくてケンカばかりの日々を過ごし、それでも支えてくれる智子さんに、はなわはベタぼれです。智子さんは、「父がいなかったから、今がんばれてるんだ」と言います。天然ボケで幸せな家庭を夢見て男三兄弟を育てるお嫁さん。天然ボケのおかげで我が家は何があってもいつも笑顔でいられます。きっとあなたの遺伝でしょうか。ありがとうございますお義父さん。とはなわは歌います。

 

「お義父さん」という歌が、引き合わせた父と娘

何も知らないで自分の誕生日を祝ってもらい、サプライズプレゼント曲を聞いて、はなわの嫁さんは号泣したそうです。末期がんで生き別れの娘たちに会いたいと願ったお父さん。その思いをキャッチしたかのように「お義父さん」という曲を作ったはなわ。曲のおかげで、はなわの嫁さんとお義父さんは会えたのです。はなわのあのツノのようなヘアースタイルは、アンテナのように「思い」をキャッチし、送受信しているかのようです。一度たりとも父のことを悪いように言ったことの無いお嫁さんの心を察知して、あの曲はできたのだと思います。

お義父さんはTVで孫の三兄弟や智子さんを見ていました

さんまの番組や、有吉ゼミではなわ家族が度々紹介されています。2才の時に別れたきりの娘がりっぱに男三兄弟を育てている姿に、お父さんは、申し訳ない思いとともに「会いたい」という気持ちがつのります。まして自分は末期がんでいつあの世にいくやもわからない。生きているうちに一目会っておきたい。そしてお孫さんたちとも会います。柔道大会の日にやってきた。おじいさんに。子どもたちは「おじいちゃんと初めて会えた」と喜びます。

 

「お義父さん」の歌に込めたはなわの思いとは?

画像は弟のナイツの塙尚輝の結婚式での様子の放映です。自分も風呂なしオンボロアパートでお嫁さんと二人暮らし、お金がなくてケンカばかりだったこともあり。弟が立派な結婚式を上げれるようになったことを本当に喜んで、感きわまります。苦労を乗り越えてこそ、喜びは何倍にもなって帰ってくる。自身も男三兄弟として育ち。自分の子どもたちも男三兄弟。血脈を感じたことでしょう。だからお嫁さんに命を与えたお義父さんのことをありがとうございますというわけですね。

 

「お義父さん」を通してみるはなわの生き方

はなわは「親父」という曲も作っています。仕事ばかりで疲れた親父の後ろ姿をずっと見ていた。おふくろは言う「ダメな人だと」だけど親父にあこがれていた。それから親父と川に釣りにいき親父が川に流されてしまう顛末を歌にしています。親父は一言「母ちゃんには言うなよ」はなわも一言「あたりめーだろ」なるほど、はにわは幼いころから男とは「こういうものだ」という哲学を持っていたのですね。包容力があり男気のあるはなわの芯がわかったような気がします。

 

はなわ「お義父さん」聞いてください

一部だけの「お義父さん」です。全部を聞かないと伝わらないと思います。あなたの娘がどんな人生を送りもがき苦しんできたかを今度はあなたに伝えたいのです。お義父さん、運動会ではいつも一人教室で誰にも会わないようにと昼休みを過ごし。略。4つ年上のお姉ちゃんはグレまくり、狭い団地に帰れば不良のたまり場で。と続きます。全文はCDで聞いてください。

 

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

関連記事

  1. 浅香光代の隠し子父は、元総理のあの人だと思う。

  2. 新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は大人の発達障害じゃ?

  3. 世界に向けて夫の不倫とホリプロの圧力を暴露する松居一代さんへの対…

  4. 鈴木砂羽さんと女優二人降板さわぎについて。

  5. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力

  6. 松居一代騒動に見る日本人の美徳と欺瞞と障害児教育問題

おすすめ記事

  1. 在宅ワークが一番と判明
  2. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  3. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  4. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  5. お節集めました。おせち料理のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る