閉じる
  1. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  2. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  3. 稼げるライティング
  4. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  5. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  8. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  9. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

重度知的障害児の脳機能改善効果もダイエット効果もあるポップコーン利用の工夫

重度知的障害児のダイエットは?どうすればうまくいくのか?食いしん坊の重度知的障害児のダイエットのための食事制限は大変ですよね。お腹が空くと機嫌悪くなるし。重度知的障害児に取り入れやすいダイエットはどうすればいいでしょうか?私自身も重度知的障害者の娘も2年前には15kgのダイエットに1年間かけて成功したんですが。糖質制限でするする痩せましたが、糖分制限するとイライラしてくるようになり、糖分解禁したら少しリバウンドしてしまいました。リバウンドの原因はオヤツです。オヤツ制限するとストレスが溜まります。そこで最適なのがポップコーンダイエットです。その方法やメリット、ポップコーンダイエットの注意点についてお知らせします。

スポンサーリンク



糖質制限で重度知的障害児も重度自閉症児もするする痩せる

ますば1年間で私が15kg痩せた方法をご紹介します。厳密に言うと最初の三カ月で10kg落ちました。急激に痩せてはリバウンドするので調整しながら一年かけることにしました。一日のカロリーを1500kcalにするわけですが、減らすのは糖質、炭水化物のみでお肉や魚や野菜乳製品はたっぷり食べます。

ご飯は玄米や雑穀米にしてお茶碗半分の80gにしてオカズをたくさん食べます。オカズで栄養バランスを完ぺきにしつつ。炭水化物を減らす、砂糖は使わない。お菓子は食べない。これだけで痩せます。しかし一年間つづけてみて、痩せるのはうれしいのですが、イライラして怒りっぽくなるのです。

糖分は摂りすぎると糖分がイライラの原因になりますが、まったく糖分を摂らないとイライラしてキレやすくなるのです。糖分は摂りすぎてもいけないし、減らしすぎても良くないわけですね。

重度知的障害児や重度自閉症児のオヤツは手作りポップコーンに替えるべし

 

糖質制限で痩せてから、私がイライラするので糖分解禁したわけですが。重度知的障害者の娘は特にイライラした様子はありませんでした。それは昼食やオヤツを通所施設で食べていたためではないかと思います。

家でも市販のスナツク菓子や甘いお菓子を食べていたら太ってしまいますね。しかしお菓子すべて禁止は、長期的になるとイライラがつのります。

ポップコーンと言っても、市販のバター味のポップコーンは高カロリーですから、他のスナック菓子と同じです。

家でバターや油脂は使わずに、塩味だけのポップコーンが良いのです。フレーバーは塩に飽きたら、スパイスをかけても良いですね。

重度知的障害児向きのポップコーンは脳機能改善効果・ダイエット効果も

 

なんとポップコーンに脳機能改善効果があるのですよ。知ってビックリですね。重度知的障害児のダイエットとしてオヤツの代わりに食べさせると良いポップコーンとしか考えていなかったのですが。思いがけなくポップコーンには脳機能改善効果や様々な効果効能があります。

ポップコーンを食べると、歯にはさまる硬い茶色い皮がありますね。あの硬い皮が良いのですよ。ポリフェノールの仲間のフェルラ酸が含まれているのです。最近では脳機能改善サプリメントにもなっています。アルツハイマー予防として話題です。

あの硬い皮はしっかり噛むことでも脳への血流も増えますし、噛むことで満腹感も生まれます。硬い皮には食物繊維がたっぷり含まれていますから、腸内環境を整え、便秘を解消し、デトックス効果もあります。その上、美白効果や皮膚を改善する効果や、高血圧予防効果もあります。

これほど重度知的障害児や重度自閉症に最適なオヤツがあったでしょうか?

ポップコーンのフェルラ酸が脳機能を改善するという研究発表

 

フェルラ酸はポリフェノールの仲間で、植物の細胞壁などに含まれている成分です。

フェルラ酸は脳機能改善効果や高血圧改善機能、紫外線吸収阻止機能が認められる抗酸化物質です。

最近では軽度のアルツハイマーへの改善効果が話題になっており、サプリメントとしても発売されています。

 

 

フェルラ酸の長期投与によるインビボでのベータアミロイドペプチド毒性に対する保護

アルツハイマー病の病因において重要な役割を果たすと考えられているβ-アミロイドペプチド(Aβ)は、39〜43アミノ酸ペプチドであり、脳における酸化ストレスおよび炎症を誘導すると考えられている。フェルラ酸は、植物由来の抗酸化剤および抗炎症剤である。したがって、インビボでのAβ毒性に対するフェルラ酸の潜在的な保護活性を調べた。2.マウスには飲料水(対照)またはフェルラ酸含有水(0.006%)を自由に摂取させた。4週間後、Aβ1-42(410pmol)を脳室内注射により投与した。3.パッシブ回避試験(ステップスルー・レイテンシが35%減少)、Y-迷路試験(交替行動が19%減少)でAβ1-42障害のある対照マウスを注射した。および水迷路試験(プラットフォーム四分円における時間のパーセンテージの32%の減少)。対照的に、Aβ1-42投与の前にフェルラ酸で処置したマウスは、これらの変化から保護された(ステップスルー潜時の9%の減少、交替行動の減少なし、プラットホーム四分円におけるパーセント時間の14%の減少)。ベータ1-42は、フェルラ酸によって改善される傾向のある皮質におけるアセチルコリンレベルの31%の減少を誘発した。加えて、Aβ1-42は、海馬における星状細胞マーカーグリア線維性酸性タンパク質(GFAP)およびインターロイキン-1ベータ(IL-1β)の免疫反応を増加させ、フェルラ酸による前処理によっても抑制された。フェルラ酸の投与それ自体は予想外に、14日目に海馬におけるGFAPおよびIL-1β免疫反応の一過性およびわずかな増加を誘導し・・・

フェルラ酸には脳神経保護作用があることがラットを使った実験で明らかになりました。また、フェルラ酸には老化や酸化ストレスによって、炎症を引き起こされる脳のβ-アミロイドペプチド[※3]を保護する作用があることがわかっています。アルツハイマー型認知症患者を対象に行った研究では、脳の認知機能の改善やアルツハイマーの進行を抑える働きが報告されています。また、脳神経細胞は老化や、アルツハイマー病などになることで減少します。フェルラ酸は、傷んだ脳細胞を修復し、細胞が死んでしまうことを防いでくれる脳細胞保護作用があるため、学習記憶向上作用も期待できます。【1】【4】

ダイエット効果だけでなく、傷んだ脳細胞を修復するポップコーンのフェルラ酸。これは毎日食べさせたいですね。オヤツとして最高です。

ポップコーンメーカーは、手軽に早く、焦げずに美味しくできる優れもの

市販の袋入りのポップコーンはバターや油脂で味付けしてあるのでカロリー過多です。ドライポップコーンを買って、ポップコーンメーカーで作ったほうが、ヘルシーで焦げずに、美味しくできて経済的です。

ドライポップコーンは1kg入ってこんなにお安いです。1kgで35人分のポップコーンができます。

我が家で使っているポップコーンメーカーで、ポップコーンを作っているところの動画です。

 

あっというまに美味しくできあがるポップコーンメーカーは、毎日我が家で大活躍です。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

 

関連記事

  1. 夏バテ改善、冷え症改善、自閉症体操で「やる気」スイッチが入る

  2. こだわりは、幼児期は身体ごと止めて、成人後は口頭で静止できるよう…

  3. 脳に効く栄養、不足すると起こる障害。ブレインフードとは?

  4. ゲーム用に格安wi-fiモデルタブレットを探す

  5. 発達障害と耳について離れないフレーズや音楽や映像の関係は?

  6. 自閉症児と、大渕愛子弁護士のお子さんの頭蓋骨変形について調べてみ…

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る