閉じる
  1. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  2. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  3. 稼げるライティング
  4. お節集めました。おせち料理のページ
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  6. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  7. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  8. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  9. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

食べて帳消しするプラス組み合わせダイエット「得する人損する人」TVから

 

先日(2017/11/2)TVの「得する人損する人」で紹介していたダイエット法がなかなか画期的でしたのでお知らせします。番組で紹介された足回し運動は、前記事で紹介しました。今回は食べて帳消しにする、プラスして代謝をあげる組み合わせダイエットをお知らせします。

スポンサーリンク



食べて帳消しにするプラスして食べる組み合わせ

番組で紹介されていたのは、太りやすいメニューを食べても、ある食材を組み合わせて食べることで、余分な脂肪をつくらずカロリー消費してしまう、楽ちんな方法でした。

番組を見ながらメモしたのをご紹介します。

 

食べて帳消しにするプラス食材組み合わせ

なぜその組み合わせが良いのか?管理人独自に調べてみました。

お好み焼き+グレープフルーツ

不足したビタミン類をグレープフルーツで補うことで、脂肪の蓄積を防ぎます。グレープフルーツジュースには、糖を排出するイノシトールという成分が含まれています。グループフルーツには、コレステロール値を下げる効果や、ダイエット効果、肝機能を高める効果、ストレスをやわらげる効果が言われています。グレープフルーツの香りにもダイエット効果があります。

ホットドック+プルーン

プルーン100gあたり49kcalと低く、甘いのにGIも29と低く、ポリフェノールやビタミンが豊富で、むくみを解消し便秘を解消します。

たらこパスタ+りんごジュース

リンゴジュースの成分には、パントテン酸、カリウム、銅、りんごポリフェノールがあります。パントテン酸は糖質や脂質、タンパク質の代謝を助ける働きがあります。

 

ラーメン+チャーシュー+バナナ

もろに太りそうなラーメンですが、チャーシューを組み合わせることでカルニチンが摂れ、カルニチンは脂肪の燃焼を高めます。バナナはカリウムが多く塩分を排出します。ラーメンのスープのように塩分の濃いものを食べると、塩分がむくみを生じさせ。細胞の中に水分が溜まる、いわゆる水太りになってしまいます。

ハンバーグ+大根おろし

大根おろしは消化酵素がたっぷりふくまれ、消化の効率を高めます。大根の辛味成分であるイソチオシネアートは、活性酸素を除去し、新陳代謝を高める効果があります。

焼肉+ブラックコーヒー

砂糖をいれないブラックコーヒーには、コーヒー成分のカフェインや、クロロゲン酸や、メラノイジンに脂肪燃焼効果があります。

基礎代謝を高めるには?

基礎代謝には、食べたものを消化するのにもエネルギーを使い、バランスの良い栄養成分ですと消化燃焼も高まり、よけいに+して食べているのに

燃焼効果で痩せるというメリットがあるわけです。

反対にカロリー少なくても、ビタミンや酵素が不足していると、その食べものを消化燃焼するために必要なビタミンや酵素が不足しているために、消化燃焼せずに余った栄養として身体に脂肪として蓄えられてしまうのです。

ファステングはリバウンドしやすい

8時間ダイエット→ファスティング というコースのタレントさんが一番痩せていなかったです。カロリーを少なくしているのに、あまり痩せないのは、燃焼を助けるビタミンや酵素が不足しているためと、身体か飢餓を感じると、次にはいってはた食物を脂肪として蓄えようとする、省エネの身体に変化してしまうためです。

省エネ体質になるとできるだけ燃焼させずに脂肪として蓄えるという防衛本能が働いてしまうのです。

健康的に痩せるには、バランスの良い食事が不可欠。効率の良い燃焼を促す、食品の組み合わせを考えていきたいですね。

何をどれくらい食べればいいか?

脂肪燃焼しやすい、栄養バランスとはどういうものでしょうか?

厚生労働省が食事バランスガイドという指針を公開しています。健康的に痩せやすい身体つくりには、栄養のバランスが不可欠です。

一度ごらんになって、頭に入れておくと良いてせすね。

「食事バランスガイド」について|厚生労働省 

「食事バランスガイド」は、望ましい食生活についてのメッセージを示した「食生活指針」を具体的な行動に結びつけるものとして、1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかの目安を分かりやすくイラストで示したものです。
厚生労働省と農林水産省の共同により平成17年6月に策定されました。

食事バランスガイドの表

  ↓

gaido-kihon.pdf 

足りない栄養素があると、カロリー少なくしても痩せにくいということをご理解いただけたでしょうか?

毎日の食事の栄養バランスに気をつけるとともに。私はサプリメントも利用しています。おかげで疲れ知らずに、運動もできます。

健康的に痩せるには、栄養バランスと運動と睡眠です。睡眠不足が太る原因という臨床結果も出ています。

夜8時まで夕食を終え、以後食べものを食べず。早めに寝ることが脂肪燃焼を高めるそうです。

かしこい効率的な方法でダイエットしたいですね。

スポンサーリンク




ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

  1. 腸腰筋を鍛えると、ウエストが痩せ、腰痛予防に、足回し体操が効く

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る