閉じる
  1. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  2. 稼げるライティング
  3. お節集めました。おせち料理のページ
  4. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  5. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  6. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  7. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  8. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  9. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

食材の宅配。オーガニック。肉。乳製品。卵も。美味しくやりくり上手に。

いろんな宅配サービスのお試しセットを試してきています。もう趣味ですね(笑)スーパーの食材ばかりですと、メニューもマンネリ化して、おいしい感動がなくなってきます。おいしい満足がないと、食べ過ぎてしまい。おいしい満足感がないと欲求不満で食べてしまうのです。

いつもと違ったおいしい食材を取り入れると、少し高くても、少しで満足感があり、食べ過ぎません。無駄もなくなります。

〆があって月ごとの引き落としだから家計のやりくりも、計画的にできる習慣が身に付きます。とりあえずカートに入れて、合計金額を見たり、単品の価格を確認して、高いところはけずったり、量を減らしたり。逆に大量購入することでコスパをお得にしたり。

工夫しだいで、食費の節約にもなります。一週間分のレシピを考える習慣は。他の6日間はレシピ考えなくていいわけで、自由時間が増えます。

たまに行く地元スーパーでも、本当に必要なもの買いたいものだけしか買わなくなるから、買い物も重くないし、月ごとの節約もやりやすいです。

 


野菜がおいしい季節にお試しセットを注文してみたいです↑。食べてみなくちゃ違いがわかりません。

あちこちのお試しセットを頼んでいます。


プロ中のプロが選んだ食品のお取り寄せ。なにかのお祝いの時にお取り寄せしてみたいです。

 


Kit Oisix 20分で2品作れます↓



管理人が頼んだのは↑Oisixのお試しセットでした。今なら1980円のです。お試しのキットも入っていて、食材がカットされていて調味料もセットされたレシピつき。私の時は、ビビンバと スープでした。ケールのシーザーズサラダも入っていました。食べれるケールは苦みもなくて柔らかで、ドレッシングにパルメザンチーズやアーモンドスライスも入っていて、本格的シーザーズサラダが手軽にできてました。すぐにできて無駄がなくて便利でとてもおいしかったです。

野菜や肉や乳製品の単品が選べることは、他宅配会社の定期購入と違って自由度が高く、宅配日が選べるのがポイント高かったです。

カタログがなくてネットで商品が頼めるのも決め手でした。他はカタログチラシがどっさり届いて、注文も記入しないといけないし、宅配日も選べないし。私はOisix派ですね。 フレッシュローソンでもOisixの商品の一部が購入できて、以前フレッシュローソンの宅配も頼んでいたいた時期があって、Oisixの商品の確かさは知っていました。

お試しセットを注文してから、入会するとクーポンプレゼントや、小物プレゼントや、送料何か月分か無料や。牛乳飲み放題コースやら、メニューの提案もあるので、お得感いっぱいでレパートリーも増えます。

月末〆の27日引き落としなので、予算を決めて注文を調整したり、予算を余らせば貯蓄に回せられるし、家計も効率的にやりくりできます。

豚肉もスーパーの豚肉のように臭みはなくて、とってもおいしい健康な豚肉でした。

お試しセットは時期により違いますが、今なら10点プラスでたくさん入っていてお得でした。プリンやジュースもおまけで入ってました。

Oisixが他と違うのは、野菜のセットの単品をキャンセルして、他の商品を選べることですね。ネットスーパーの感じで、無農薬野菜やオーガニック食材も手に入るし、レシピつき食材キットも選べます。あれもこれも試したい私向きです。

 


大昔、共働きの時にヨシケイ契約していました。ずいぶん進化していてビックリ。

レシピつきの食材は時短になりますし、レパートリーが増えますね。

以下↓の5日分お試しコースを試してみたいと思います。

ヨシケイ お試し5days ↓

 

お試しお弁当もあるのですね。ヨシケイさん、昔より進化していますね。

 

栄養バランスを考えた食事の宅配です。うちの子の障害者施設でも宅配お弁当(どこか不明)を頼んでいるので、これはパスですが、一人暮らしや治療食が必要な方には、とっても良いですね。↓食宅便ケアシリーズ

 



フレッシュローソンで、Oisixの食材を初めて知ったのでした。↑ローソンも全国のお取り寄せもできて、お得な食材の単品購入もできて、宅配コースもあり。多様化しています。冷凍食品が豊富でおいしいです。

 



らでぃっしゅぼーやは関西だけの定期宅配で、大昔何年か契約していました。当時はらでぃっしゅぼーやさんしか、無農薬野菜の宅配はやっていなかったので、らでぃしゅぼーや食品にハマっていた時期があります。大量のカタログチラシが届きます。カタログが好きな人には見ごたえあって楽しいと思います。お試しセットに入っていた(最近注文)桃が絶品で今まで食べた中で一番おおいしい桃でした。野菜も生でポリポリ食べると味が濃くて、生命力が強い野菜だとわかります。野菜だけでなく豆腐や肉卵、乳製品もすべておいしいです。

レシピに入っていたとうもろこしご飯最高でした。皮つきのとうもろこし。皮を剥いてご飯といっしょに炊飯します。炊き上がったらとうもろこしの粒をはずして、ごはんに混ぜます。ゴマ塩の味だけで、トウモロコシの粒が甘くて 最高でした。

 



生協の共同購入も、昔、契約していました。グループ契約だったので、他の人のも分類して手間かかりましたねー

今は個人宅配ができるようですね。

 



一食400kcalは魅力です。毎日食べたら、スッキリ痩せれることでしょうね。

 

ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る