閉じる
  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  3. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  5. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  6. 稼げるライティング
  7. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  8. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  9. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

GoogleタグマネージャーとGoogleアナリティクス導入と、Kindle unlimited

Googleさんの無料サービスの多さと言ったら、物凄いですね。こんなに便利な機能が無料で使えるってすごいです。

まだまだあるgoogleの無料サービスをすぐにパッと利用するのは、素人だと難しいですね。

ライターをしていてクライアントさんから仕事の依頼の時にGoogleのサービスをよく教えていただきました。

その時はクライアントさんまかせで、どうやって設定するのかもわかりません。クライアントさんと直接ファイルのやり取りができるサービスでした。

もっとGoogleのサービスを研究すべきだと思います。効率的に仕事もできて、わかりやすくなるんですからね。

これからGoogle研究を初める予定です。

Googleの拡張機能は利用すべきですね。

トーキンーグウエブも拡張機能から追加しています。カーソルで反転させた文字列を発音してくれるのです。英語の単語で読み方がわからない時に重宝しています。

日本語も難しい感じの読みがわからないとき、カーソルでなぞって右クリックで選ぶとしゃべってくれます。昔じゃ考えられなかった凄いサービスが無料で使えるんですね。もうIMEパットで読み方調べなくてもいいです。

自分で英会話の練習もできます。中国語でもスペイン語でもしゃべってくれます。

あまりにも多いグーグルの無料サービスですが、簡単なサービスもあるけれど、どう使って良いやらわかりにくいサービスもあります。

とりあえず不正クリック防止にウエブマスターツールもインストールしました。

バナーをクリックしないでバナーの広告を確認できるサービスです。まだまだGoogle chromeの拡張機能は勉強したいです。

これは勉強して使いこなさなくては損!

書籍で勉強します→(アナリテイクスは高機能なweb解析です。それを使いこなすのに便利な機能がタグマネージャーです。)

紙の、新しいバージョンの書籍の予約購入もできます。

↓このアナリティクス260の予約注文しました。11/17発行です。新しいweb解析の勉強に必須ですので、なんとか読破して実装できるようになりたいのです。アラ還からITの勉強も辛いものがありますが、脳になかなか入らないから、実行しながら覚えることにします。

IUのアナリティクスは新しくバージョンアップしたばかりで、参考書がありませんでした。以前のバージョンの参考書はありますが、変更部分があって、初心者がいきなり導入するには不安感があります。

待望の、Googleアナリティクス260 です。売り切れないうちに予約注文できてよかったです。

上記で紹介している書籍は、普通の紙の書籍で、配送してくれます。

おすすめするのが、下記の月額980円で読み放題

アマゾン Kindle unlimitedです。

ここのバナーから入会できますよ↓


Kindleの電子書籍は、タブレットで見るのかおすすめ。パソコンでも見れますが、持ち運びできるタブレットなら、場所を選ばず本を読めますね。

紙版ですと、場所とるし、重たいですし。kindleなら タプレットで月に何百冊も読み放題です。

紙版だと2000円~3000円の書籍も読み放題に入っていてビックリします。

新しい本として入れ替わりもあれますしますし。ライブラリーになくても検索でたくさん出てきますから、0円とあるのを探すと、購入しようかと迷っていた書籍が0円で見つかって、思わずラッキー!と叫びたくなります(笑)

ちなみに今は 以下のような感じ。購入履歴から、おすすめが変わるようなので、人によりおすすめ書籍は違う品ぞろえだと思います。

あは(;・∀・)ムーをよく見ているのがバレる(笑)一回みたら、おすすめに載るのです(笑)下記は、膨大な電子書籍の、ほんの一部の紹介です。

 

これ全部0円で読み放題です。書籍によれば一冊だけで元がとれますね(笑) それどころか月額利用料のほうが安いです。

私は、アマゾンのタブレットの8インチを外出時に持っていきます。家で電子書籍をダウンロードしておけば、オフラインでも見れますし、8インチぐらいが片手で見やすいですね。

 

10冊ずつダウンロードできます。いまいち読みにくいのはドンドン削除して新しい本をダウンロードします。

アーアマゾンフアンがついつい出てしまいました。

何年間も読書から遠ざかっていた時期もありますが、980円で読み放題のキンデル アンリミテッドに入会してから、毎日のように読書ができます。

読んでいる途中のまま閉じて、次に開けたら続きから読めるのも気に入っています。

普段は見ないジャンルも読み放題なので見てみることも増えましたね。開いてみたら興味深かったり。

素人さんの書籍も読めるんです。逆に言うと、自分で電子書籍も無料で発行できるんです。

紙の自費出版ですと何十万円何百万円かかつたりしますが、電子書籍は無料で発行できるのも凄いところですね。読むにも売るにも便利なKindeleですね。

 

スポンサーリンク







ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事

  1. ゲーム用に格安wi-fiモデルタブレットを探す

  2. 格安スマホのどこにしようか調べてみました。

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る