閉じる
  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 稼げるライティング
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  6. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  7. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  8. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  9. 恐ろしいADHD治療薬の実態
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)

スサノオが中東から朝鮮半島を通って、出雲にやってきたのは事実だと思っていますが、倭国やヤマト国に朝鮮半島から弥生人が渡来してきて日本に文化を伝えたという朝鮮半島由来説はかなり怪しいと思っています。韓国は日本に韓国が文明を伝えたという幻想があるようです。日本もGHQによる情報統制によるものか「日本民族の誇り」を打ち砕く情報操作が戦後行われてきたように思います。中国の史書に見られる古代の倭の様子から、日本民族の祖について明らかにしていきたいです。



世界の現代人の祖先は?

およそ14万年前に、アフリカを南北に縦断する大地溝帯辺りで誕生しました。(Y染色体からは9万年前後と推定)

10万年前に一部はその地を離れ移動し、パレスチナの地に至り、そこから世界各地に広がっていきました。

南ルート

南ルートを進んだ人たちは、約5万年前に、中東、西アジア、インドを経由して東南アジアに到着し、そこから北上します。

それは種子島の約3万年前の大津保畑遺跡や鹿児島の約2万4千年前の耳取遺跡からわかります。

氷河期

寒冷化がすすみ、2万年前になると気温は現在より6度低く、ウルム氷気といわれる氷河期にはいります。海面は今より100m以上低く、インドネシアはアジア大陸とつながるスンダランドを形成していました。

日本では瀬戸内海や大阪湾が陸地で、ナウマン象などが徘徊していました。

湊川人骨

その後、スンダランドから琉球列島伝いで、九州にやつてくる人々がいます。沖縄で約1万8千年前の湊川人骨が見つかっています。

北ルート

北ルートをすすんだ人は、約4万年前にヨーロッパに現れ、ヨーロッパ人の祖先になります。長らくネアンデルタール人とも共生していたようです。

パレスチナから北回りへ

パレスチナから北周りで移動した人は、約3~4万年前にバイカル湖に達し、動物が草を求めて移動するにつれ、南下して、北部シナ、満州へと移動しモンゴル人、北部シナ人、韓国・朝鮮人の祖先になります

朝鮮半島から日本に渡る人はおらず、日本には樺太経由でやってきました。また日本にはアフリカで始まった人々があらゆる方面からやつてきます。

日本は世界でも類を見ない多様な人種の混血です。

日本の始まりは縄文時代よりも以前

かつて日本の歴史は縄文時代からと思われ1万数千年前の関東ローム層が出てくると発掘は終了し、その下にはないと思われてきました。ところが昭和21年群馬県の関東ローム層から石器が発見されます。その後、日本での旧石器遺跡の発掘がつづき、全国で1万カ所を超え増え続けています。

関東ローム層 

 

世界最古の土器文明は日本から

大平山元I遺跡 – Wikipedia :

 

1998年、青森県の旧石器遺跡、大平山元|遺跡(1じゃなく\の上の|です)から土器が発見されました。内部に付着した炭素から得られた年代は、1万6千年前

(中国江西省洞窟遺跡で二万年前の土器発見というニュースは、土器の炭素から発見されたのではなく、洞窟年代の推定値でした。いい加減なものですね。)

1960年、佐世保の福井洞穴遺跡の最上層の下部、第二層から細石刃とともに爪形文土器が発見され、年代は炭素14年代で1万2400年頃の縄文土器より古いものでした。

その下の第三層(炭素14年代で約12700年前)からは、流線文土器と大量の細石刃が発掘され、さらに第十五層(炭素14年代で約31900年前)からはサヌカイトの石器が発見されました。

讃岐岩 -(サヌカイト) Wikipedia :

 

2012年には最下層から石の集積遺構も発見され、その上から16000~18000年前の地層から炉跡や黒曜石も発見されています。

同じく佐世保の泉福寺洞窟でも、旧石器時代にかけて人々が住み続けてきた証拠が発見され、第十層下部から12000年以前の豆隆文土器が見つかり、中層から豆隆文と隆起線文併用土器が見つかり、上部では隆起線文土器が発掘されています。

黒曜石 – Wikipedia :

これはアメリカの黒曜石 日本のは少し印象が違います。

世界最古と言われている土器文明より古い日本の土器文明

土器 – 中国湖南省で発掘された約1万8000年前の土器 [12]、そのほか、日本大平山元I遺跡縄文土器(約1万6500年前)やシベリアで発掘された土器(約1万4000年前)も世界最古と言われることがある           世界最古の一覧 – Wikipedia : より

中国のは洞窟推定年代で、だいたい世界最古の土器文明は約8千~9千年前と言われてきましたから、日本でははるかに早くから土器文化が広まっていたようです。このように、日本では、無数ともいえる、旧石器遺跡や縄文遺跡から旧石器時代→縄文時代→弥生時代→古墳時代へと歴史は途切れることなく続いている稀有な国です。日本の文明は天皇を初めに世界最長つづいている、またとない国なのです。

三内丸山遺跡

韓国国立中央博物館も認める、半島は五千年間無人の地だった。

韓国はまだまだおかしなところのある国で、ちゃんと事実を事実として認める学者層もいらっしゃるわけですが。いまだに、韓国は日本より兄の国と、日本に文明を伝えたとウソを言い続けています。これは世界に向けて是正していかなければならないと思います。

日本人にしても半島は日本人の祖先の国と思い込まされ、信じているのがたまに見受けられますね。

の部分5千年間空白です。何も遺物も見つからないということは無人であったわけですね。日本の記載部分は間違っていますが、知らないのだからしかたないですね。

韓半島でも前1万年以前の旧石器遺跡は発見されており、人が住んでいたことはわかっていますが、50カ所程度で、日本に比べて無いに等しい数でした。

前1万年から前五千年まで、半島は空白でした。つまり五千年間は、半島には人がいなかったことになります。

これは珍しい話ではなく、人々が絶滅したか、移動して消えたのです。日本でも沖縄で、約1万8千年前の湊川人骨が発見されましたが、その後、人骨や遺跡が消え去り、約1万数千年間、人はいなかったのです。その後、縄文前期の伊礼原遺跡が発見され、九州産の黒曜石や土器、新潟のヒスイなどが出土しています。

沖縄は九州の人とDNAが一致

沖縄は台湾に近いので、台湾先住民と近いのかと思いきや、遺伝子的には台湾人や中国南部の広州の人たちとDNAの共通点はありませんでした。

沖縄の人々のご先祖は、九州からやってきたのです。DNAの多くが本土と一致し、琉球語も日本語と同系統の原語であることがわかっています。

沖縄の貝塚時代以降の人の流れは、台湾などの南方ではなく、本土から沖縄に向かったと判断されます。

沖縄首里城

韓半島の歴史は縄文時代から始まりました。

対馬から近い慶尚南道や釜山広域市で、相次いで、日本列島から縄文時代の人々が渡っていた痕跡が見つかっています。

東三洞貝塚では大量の縄文土器と九州産の黒曜石が出土しています。朝鮮半島には独自の土器がありますから、縄文土器は縄文人が持ち込んだのです。

縄文時代に、縄文人が無人の韓半島に移住し、日本と海峡を行き来していたようです。それが縄文土器の発掘や縄文人骨に酷似した人骨から裏付けられます。

その後、韓半島に北方民族が侵入してきます。

旧石器時代の住人は、日本から移り住んだ縄文人で、新石器時代から韓民族の祖先がやつてきます。約4000年前からです。

つまり韓国朝鮮人の祖先は、4000年前、前2000年前にやつてきた北方民族です。

韓半島に前五千年頃に住み、三千年以上韓半島の住人であったのは、日本から来た縄文人でした。縄文人が残した文化の上に、北方民族が渡来し、人種的混合も始まり、異文化も入り、縄文文化は変質していきます。その後、前1000年頃、半島は無紋土器、青銅器時代に移行します。

(かつては朝鮮半島における青銅器時代と呼ばれたが、青銅器が出現したのは紀元前8世紀であり、普及したのは末期であるから正確ではない。)

無文土器時代 – Wikipedia :

無紋土器

シナの「山海経」に見る半島の歴史

韓民族の史書は12世紀からであり、文字文献はシナの史書に頼るほかありません。

『山海経』前1000年から前300年の半島の様子

「蓋国(がいこく)は鉅燕の南にあり、それは倭の北であり、また倭は燕に属している。」

(燕とは遼東半島から南満州辺りで、蓋国とは北朝鮮辺り)北方民族が半島に侵入し、千年が過ぎ、北部はシナ人から見て、蓋国と呼ばれる地域になり、南はと認識されていました。

古代日本は、そのころ倭と呼ばれていました。

紀元前1~2世紀の韓半島

 

三国志の記す韓半島の諸民族  『国民のための日本建国史』より

紀元前300年頃まで半島の南半分は、倭人の澄む地域であり、倭は燕に朝貢していたと思われます。このころは、まだ韓民族は誕生していません。

紀元前91年に完成した『史記』による半島の様子

春秋戦国時代後、北部シナを統一した秦に燕は滅ぼされます(前222年

しかし前202年になると、漢が秦を滅ぼし、燕を復活させます。

ところが燕王は、恩義ある漢に背き、前195年に漢の攻撃を受け、北方の匈奴に亡命します。その時、燕の武将 衛満は約1千名の兵を率いて、半島北部の箕準王の元へ亡命し、臣下として仕えたとあります。衛満は厚遇を受けたにもかかわらず、シナ亡民と糾合して、箕準王を追放して王位を簒奪して

「衛氏朝鮮」を建国します。助けてもらって裏切るとか、なんともねー((+_+))

恩を仇で返す古朝鮮時代

裏切りの衛氏朝鮮も 衛満の孫の右準も漢に朝貢せずに、周辺諸国の漢への朝貢をじゃまするようになります。漢の武帝は衛氏朝鮮を攻撃し、右準は臣下に裏切られ殺されます。前108年に衛氏朝鮮は滅亡します。

漢の武帝は、北部朝鮮に、出先機関として楽浪など四郡を設け、植民地支配していました。

(高句麗に滅ぼされるまで402年間の漢による植民地支配)

314年、高句麗に衛氏朝鮮は滅ぼされる。

前漢の時代に、海の向こうにも倭人の国が広がっていたことが知られていた様子が、後漢の班固の撰んだ『前漢書』にあります。

『前漢書』地理志・燕地の条

「楽浪の海中に倭人あり、別れて百余国となる、歳時を以て来り献見すという」

倭の国には百以上の国があったことを知られていたのですね。

『三国志』韓によると

その後もシナ亡民が半島に流れこみ、倭のエリアが変わり、韓民族が誕生したことがわかります。

「韓は帯方の南にあり、東西は海を以て限りと為し 南は倭と接す」

半島は北方民族から圧迫され、倭の一部がシナ人から見て韓(馬韓)と呼ばれる民族へと変質していったことがわかります。

次記事に続きます。







ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村
ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング




 

 

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る