閉じる
  1. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  2. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  3. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  5. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  8. 発達障害児に飲ませる抗精神薬は覚せい剤と言うことを知っていますか?
  9. 稼げるライティング
閉じる
閉じる
  1. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  2. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
  3. 年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-…
  4. 正史を捨てた韓民族。半島南部は倭人が支配していたと載ってるものだから(…
  5. 韓半島は五千年間無人で。南部には倭人が住んでいた。(1)
  6. ムチンについての間違い!植物性ムチンは無い!
  7. スサノオノミコト=スサ(ペルシャ)の王=帝釈天=ソシモリ=牛頭天王(1…
  8. 伏見稲荷大社は、「JINRI」=過越の子羊=(イエスキリスト)を祀って…
  9. 重度知的障害者娘の最近の様子。うち流自閉論「普通最高!」
  10. オステオポンチンとは、何ぞや? 老化の秘密がわかった!
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

年末年始はワイン飲んで歌いまくります。おうちで”(-“”-)”

ワインは、チリカベのBoxワイン専門です。 ワインはチリカベですよ!高級なワインなんて、よう買いませんから。ほぼかんジュースとコスパ同じのチリカベのBoxに限ります。チリカベとは何ぞや?という方のために、チリカベBOXの良さについて熱く語りたいと思います。



チリカベとは?チリ産のカベルネ・ソーヴィニョンのこと

ワインとは言えばフランスのボルドーが有名ですし、ヨーロッパのワインが世界の主流ですが、これからはチリですよ!

チリ産は安くて美味しいです。

私は数年前からチリカベ愛用ですが、さらに2015年にチリ産ワインが輸入量ナンバー1になってます。

チリと日本はEPT(経済連携協定)を2007年9月に結んだから安い

他の国からの輸入ワインは関税が15%かかっているのが、チリ産は段階的にゼロに近づけていくので、いよいよ2019年には関税ゼロになるのです。さらに安くなるのです。

コンビニとかスーパーで売ってる500円以下のワインはたいていチリ産です。安いワインなんてと侮るなかれ。

関税がゼロに近いから安いのですよ。

同じ値段ならチリ産のが高級ワインになります。

BOXワインとは?箱ワインのこと

箱ワインというと、ボトル何本も箱詰めかと思われますが、違いますよ(笑)

真空パックにワインが入っていて、その真空パックが箱に入っていて、箱の下のほうが蛇口を出してそそぐワインです。

サンタのほうがフルボディなのに飲みやすくておいしいです。ガヴィーノは少し酸味があります。ミディアムボデイです。

蛇口のレバーを押すとシャーとワインがグラスに注がれて、手をレバーから離すとピタっと止まります。

飲みたい量だけ飲めるのが良いです。ビンだと飲み切らないといけませんから一人で飲むのは大変です。

BOXワインだと一カ月は飲めます。3Lはいっています。100ml毎日飲むのにちょうどいいです。

赤ワインに合うつまみ

一番合うのは肉料理ですが、食事食べたあとに、カマンベールチーズと飲むのか好きです。

カマンベールと赤ワインを交互に口に入れると、相乗効果でどちらも各段に美味しくなります。

カマンベール一個一人で食べてしまいます。ワインは200ml飲みます。

しみチョココーンが赤ワインに合うのを発見!

カマンベールかじって赤ワイン飲んで、しみチョココーン食べて赤ワイン飲んで、カマンベール食べて赤ワイン飲んでと、このエンドレス三角食べのハーモニーは感動する旨さです。偶然食べたら、感動して「しみチョココーン」を箱買いしました(笑)

ぜひ、カマンベール→チリカベ赤ワイン→しみチョココーン→チリカベ赤ワイン→カマンベール→チリカベ赤ワインのエンドレス試してみてください。三倍おいしくなります!

あとデーツのナッツはさみなども合いますね。

テーツはGIが低いドライフルーツでビタミン豊富食物繊維豊富の美容食です。

実のドライフルーツデーツも買いますが、ペーストやシロップも日常的に使っています。

コーヒーに砂糖変わりに入れたりします。糖尿の人にも食べれるGIの食い甘味です。

味は干し柿に黒砂糖を足した感じです。

デーツのペーストをスプーンですくってラップでくるんで あんこ玉としてオヤツにしています。お値段も安くておいしくて太りにくい甘味です。あとひくおいしさで食べすぎてしまいます。


ほとんど餡子のようなペースト、この安さ1kgがほぼ千円です。

お正月にお餅とデーツペースト試してみます。餡子と味そっくりだから。

シロツプのは黒砂糖の黒蜜のような味です。実のが一番おいしくて食べ過ぎてしまうのが難。ハマります。なので実のは買うのを控えています。

太りにくいと言っても量食べるとカロリー高いから太ります(;・∀・)

普段はまったく飲まないのですが、例年年末年始になるとBOXワインを買って、紅白見ていっしょに歌いまくります。

うちの子も赤ワイン好きで、くいっとジュースみたいに飲んで、すぐ爆睡してます(笑)

なので初詣は一日はパスすることが多いです。なので何年か 年末詣でに行ってた時期もありました。神社は年末が穴場です。

神様独占できるし。初詣は慌ただしくて、年末詣で静かなブームのようです。ちらほら参拝客がいつもいます。







ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村
ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング




 

おすすめ記事

  1. お節集めました。おせち料理のページ
  2. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  3. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  4. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思うこと
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る