閉じる
  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  3. 障害児の子どもが居ても稼げる在宅ワークのいろいろ
  4. 重度知的障害で重度自閉症と幼児期に診断されて、大人になった今は?
  5. 発達障害もあらゆる病気を改善するアロエベラ。
  6. お節集めました。おせち料理のページ
  7. 重度知的障害児の問題行動は、こうやって改善した。他害行為も
  8. 恐ろしいADHD治療薬の実態
  9. 「普通学級」「支援学級」「支援学校」それぞれのメリット・デメリットに思…
  10. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
閉じる
閉じる
  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の理解のための旧約聖書のあらすじ
  3. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  4. 相撲界の決まりごと、相撲用語、調べてみました。
  5. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  6. 韓国ウソの歴史と日韓関係、ウソは是正すべきでしょ!
  7. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  8. 三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力
  9. 『弓と禅』にみる日本の精神、相撲道、弓道、武道の心
  10. モンゴル力士会の八百長疑惑がもめ事の真相では?相撲のルーツ
閉じる

そこはかとなく愉しからずや

三組三様の不倫疑惑がらみ会見に見るリスクマネジメント能力

三組三様とは?「太川陽介、藤吉久美子」「松居一代、船越英一郎」「山尾志桜里、倉持麟太郎」の三組のことで、まさにそれぞれ別の浮かび上がり方リスクマネジメント能力に、驚きを覚えます。いずれも、不倫疑惑であって、当事者の自白は得ていません(笑)三組三様のリスクマネジメントの在り方としては、どうなのだ?と言う視点で見ていきたいと思います。
スポンサーリンク



芸能会見であれ、スキャンダルであれ、なぜ人は負の部分に関心を持つのでしょうか?たんなる好奇心やネガティブなはけ口として、人の不幸を見るのではなく、生き方のジャッジとして観れば、自分のリスクマネジメント能力向上の練習にもなり、人のふり見て我が身を直す、生き方の修正にプラスになることもあります。人間ウッチングを学びのモデルケースとして観察するとき、いざと言う時の解決能力も高く、人への支援能力も高くなっていくのではないかと、ウッチングをつづけています。

一番見事だったのは太川陽介のルイルイ会見

市中引き回しの刑の罪人のような、トボトボした足取りで、スッピンで涙でぐちゃぐちゃで、詰まりながらの号泣会見、さすがに女優さんですね。ドラマを見ているようです。けっして演技しているとは思いませんが、女優業のクセが完璧すぎる哀れで反省してる体を表していて、思わず、同情してしまいます。しかしそれは、夫の太川陽介のまるでサムライハートのような、広い強い巧みな「守り」があってこそ。

太川陽介という人への見る目が変わりました。昔アイドルとして男の子にしては可愛い顔の好青年だった太川陽介が、蛭子さんとともにバス旅しているのは知っていましたが、セーター姿の普通の「おじさん」に変貌していて、元アイドルが芸能界で生き残っていくくのは大変だなーとも思いつつも。

「あの人はいま」みたいに、アイドル時代の歌を今も歌ってドサ周りとして稼ぐのではなく、「普通のおじさん芸能人」として蛭子さんという「おじさん中のおじさん」とコンビ組んで、アイドルらしさはみじんも見せずに芸能界で生き残っているのは、凄いなと思っていました。

終始笑顔で、「誰が見てもクロと思うだろうが、カミサンだから信じる。俺が守る」と言い切った太川陽介に賞賛が集まっています。

藤吉久美子が本当に反省して家庭に納まるのならだれもなにもいいませんし。幸せな家庭が続いていくでしょうが・・・夫婦のことはわかりませんからね。もともと亭主関白の太川さん、女優業として他所でチヤホヤされる藤吉久美子が、貞淑な妻として満足できるかしら?一般人の奥様なら亭主関白で上手くいくと思いますが。一度でも、よろめいたとしたら・・・・継続の文春砲が恐いですね。太川陽介に免じて許してあげたらいいのにね。太川陽介さんは、男をあげた会見でした。コメンテーターとして需要がありそうです。寝取られ夫のイメージもつかずに株をあげた太川陽介さんのリスクマネジメント能力は高いですね。




さてさて劇場型家庭内もめ事暴露の松居一代さんはどうなのか?

松居一代は、松居棒や松居包丁やら通販や投資で大金持ちなんですから、「金持ちケンカせず」でいたらいいのに、と思いましたね。

演技性人格障害か?ともチラっと思ったほどのYouTubeで作り込んだ、一人芝居、強烈でしたね。船越さんの、カツラも植毛もバラして、私の親友と浮気している証拠があると、世界に向けて発信するすさまじさ。バイアグラ100ml男の船越さんのやつれ方もひどいもので、船越さんに同情が集まり松居一代さんバッシングにもなりましたね。

太川陽介さんと比べてもなんですが、騒いだ方が負けな風潮を、勝ちに持って行く松居一代さんも、只者ではありませんね。

「やっと離婚できました」と「お母ちゃん」に電話する計画性にぶったまげました。

やっとわかったのが、離婚って財産分与する必要があるのですね、普通は。有責の比率にもよるのでしょうが、普通は半分わけです。松居さんの財産は大半が松居さんが稼いだもので、船越さんは土地の5分の1の権利があるらしいけれど、それを放棄するということで、離婚になったようです。もともとは船越さん側からの離婚要求ですからね。

松居さんの、「やっと離婚できました」って?「よかった。よかった。お母ちゃん、やっと離婚できた」って、 あれれ???ですけど、そこが松居さんの演出力の強さです。演出力で勝ちにもっていかれます。

財産分与なしで離婚できたのです。すごいね!いろいろとすごい!

大キライな人に財産取られなくて済んだのです。

特殊な世界で生きていく松居一代さんにとっては、勝利なのでしょうが、リスクマネジメントとしては普通の人は、恨みにかられた暴露は自分にも同じだけ、それ以上に火の粉が降りかかりますからね、普通の人で並の精神力の人は真似しないほうが良いでしょうね。ローカルの範囲でバラすのは有りだと思いますけどね(笑)しかし松居一代さんの言うとおりの浮気しまくり男の船越さんだったとしたら、私も大キライですね、MCとかドラマ見たくないです。

誤解だったら可哀想だけどクロだと思いますね(笑)まだ船越さんプロダクションの名誉棄損訴訟が松居さんにのしかかります。
浮気ヲシタカッタラパートナーの了解のもとにするなら良いです。パートナーの好意や、支援を「良い夫の顔」のまま受け取って騙していることが許せないです。愛がないのなら、相手の好意も受け取ってはいけません。フェアでないです。

まだまだ勝負はこれからのようです。

もううんざりとの声も大きいですが、松居劇場はついつい見てしまいます。松居一代さんがコメンテーターなら、番組も見てしまうなー
だってインパクトありすぎで面白すぎ。月1くらいなら見たいです(笑)

政治家は強気で厚顔無恥が資質なのか?山尾志桜里議員

山尾さんはエリート検事あがりの政治家ですが、ミュージカル「アニー」の主演子役でしたから、女優さんですよね。三組三様ともに女優さんなわけですね。女優おそるべしですね。女優って自分の感情をコントロールして、ウソを真実に見せる技能を訓練してきているわけですよね。

不倫疑惑でしどろもどろな会見すれば、もう立ち直れません。なのであくまで白と、しらを切る必要があるのはわかります。

やましいことは無いのだから、と正式にウワサの弁護士を身近におく姿勢に、政界でもゴシッブ界でフルボッコの様子です。

ウワサ倉持弁護士は離婚されたようです。 山尾議員の夫婦関係も離婚秒読みとか。

たとえ不倫略奪愛でも当事者の勝手とは思いますが、山尾議員の過去の与党議員の不倫への手厳しい追及ぶりを思えば「山尾議員、あんたはどうなのさ?」とは誰もが思うこと。潔ささが見えない。

不倫してしまいました。申し訳ありません。けれど愛しているのでいっしょになります。とでも言ったなら、おおそうか、そういうことなら仕方がないな。ちゃんと慰謝料養育費支払って、お詫びしたうえでいっしょになりなさいね。と世間の印象も違うでしょうが、二人で泊まったホテル押さえられて、倉持弁護士は離婚してしまったし。それでやましいことはないから、側近にするってね、釈然としない思いがつきまといますよ。

なのでリスクマネジメントとしては最低の部類だと思うけど、どこまで押し通せるのでしょうね? お子さんまだ小さいでしょうに。

発言することすべてがウソ臭く感じられます。みなさんは三組三様、どう思われましたか?

スポンサーリンク







ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村
ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング




 

 

 

関連記事

  1. 松居一代潰しするホリプログループによる渡辺謙&南果歩夫…

  2. はなわが天然ボケでかわいい嫁にプレゼントした「お義父さん」という…

  3. 香取慎吾隠し妻子発覚記事から見えてくるもの。お子さんは何才?

  4. 新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は大人の発達障害じゃ?

  5. 松居一代騒動に見る日本人の美徳と欺瞞と障害児教育問題

  6. 浅香光代の隠し子父は、元総理のあの人だと思う。

おすすめ記事

  1. 久しぶりの投稿です。実はお勤めしはじめたので忙しかったです。
  2. 古い民謡の囃子言葉は、ヘブル語由来。勾玉はヤハウェを表す?
  3. 重度知的障害者の親知らず抜歯手術と経緯/障害者対応歯科
  4. 角界や角道の「角」の語源は古代キリスト教から、日本神道のルーツ
  5. お節集めました。おせち料理のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る