プルダウン▼でカテゴリー目次が出ます

年内改装予定、ブログのSEO設定見直します。SEOコーナー新設予定

しばらくほったらかしにしていました、当サイトですがようやく見直しをして来年度から生まれ変わります。

筆者は、外注ライターとしてSEO専門ライターをやっているのですが、自分のサイトはSEOほとんどやらずに放置してましたので、来年から本気だしてSEO記事も増やします(^o^;汗

 

SEOとは?

SEOとは?サーチエンジン最適化のことで、ようするにgoogleさんに気に入られることです! キッパリ!

SEOには、SEOライティングと、内部SEO設定がありまして、SEOライティングはキーワードでガンガン書きます。

はしょりすぎ(^o^;今後、親切丁寧に書き方記事も作成していきます。

(いずれSEOライティングの書き方コーナーも新設します)

内部SEO設定は、WordPressのテーマやプラグインまかせで、よくわかっていませんが、テーマが有料のSEO設定済のテーマなので、たぶん大丈夫です。(勉強しないと(;^ω^)

SEOライターをやっているのに、自分のサイトの最初のほうは、ぜんぜんSEO的じゃない日記風  マズイ まずすぎる。

これではいかん。と見直し書き直しします。

つい目先のお金につられて請負ライターばかりやっていました。お金になるとものすごく丁寧に時間かけて調べて、まとめるのですがね・・・。


うちの子のグループホーム開設のために本気だします!

重度知的障害者のうちの子は、来年30才になります。母親である私の年齢はナイショ、想像してね(笑)

母子家庭で、普通に働いても、「グループホームの建設」なんて、夢のまた夢。生活するだけでも大変な現状です。

☆4

グループホームとは?

障害者や高齢者が、福祉の見守りの中で暮らしていくホームです。障害者施設や高齢者施設の入所施設は管理された、病院的な刑務所的な(言葉悪いですが、刑務所とは違いますが「管理された日常」という面で刑務所的な面もあると思います。つまり個人の自由はあまりないように思います)

グループホームはある程度、管理は必要ですが家庭的です。施設より自由があります。小人数でアットホームに暮らしてほしいです。

やろうとしていること

足腰立つ間に、なんとしても一軒家を確保して、うちの娘が生涯暮らすグループホーム運営の準備にとりかかります。

それにはブログ収益をあげていきます。

アクセスアップ法

SEOライティング

アフィリエイト

稼げる方法

知っているのにやらなかったこと ガンガンやります。

 

 


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村