プルダウン▼でカテゴリー目次が出ます

最近のうちの子の様子(重度知的障害者)

環境の変化もありまして、出会った人の影響もあったせいか? よくわかりませんが、うちの子の主婦スキルがとても上がってます。ものすごく助かっている母です。

洗濯は前から手動洗濯機でほぼ全ての洗濯をしてくれてエアコンの下に設置した物干しに干してくれて、乾いたら取り入れてキャビネットに、押し込んでくれます(笑) 押し込むのはねー😅

でもものすごい成長です。小さいときから手のかかった、行動のコントロールで目の話せなかった、多動児が(小学生まで)普通学校の中でも落ち着いて、通所施設に通う中で合わない施設も経験し、今は最高の障害者通所施設に通っています。

今年からお茶碗洗いがとても丁寧になりました。以前からお茶碗は洗ってはくれていたのですが、濡らしただけみたいな不十分なもので、洗い直しが必要でした。

ところが 「ある人との経験でなのか?」洗い物には神経質なその人の影響なのか?

とてもとても丁寧に、スポンジを泡泡にして、キュっキュっとお皿を裏表、丁寧に洗ってくれます。

洗い物があるとすぐさま洗います。私と言ったら、あとで洗おうと少し擱いてくタイプなのですが😅

しかし、また飲んでいる少し残っているマグカップをすぐさま片づけて、キュっキュっと音させて洗ってます。

飲もうと思ったら 無い!

「コップは? また飲んでる。コップ持ってきて」というとすぐ持ってきてくれるんですが、

ほぼ飲むとすぐさま撤収されます(笑)おかわりできません(笑)

しかし 感動しています。ありがとう。上手に洗うね。しっかり主婦しています。

うちの子がショートスティでいないと、洗い物、洗濯ものがたまります😅

ありがたいです。おかげで仕事にも集中できます。

今年30才になる。うちの子です。何歳からでも成長するのです。
この先も、うちの子の成長を楽しみにしています。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると大変うれしいです(^^)
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 知的障がい者へ
にほんブログ村